フォト

おすすめ本

« 夏着物の着こなし | トップページ | 「隠蔽捜査」 »

バービーの夏着物

Vfsh5610昨日撮った写真が、なんだかバランスが悪いなあ…と、気になって。
リアルな顔立ちのバービーだから、もっと現実的な着こなしの方が良いかな?と。
細かいペーズリー柄の帯にして、細めの帯締めに。

Vfsh5612夏物のハンカチをソファに敷いて、
改めて記念撮影。
二人仲良く。
こちらも少し髪型を変えて、
帯締めを大人っぽい色合いに。

Vfsh5617若い子は着物を変えて登場~
華やかなのも良いかな、と。
ハート型のヘアピンをかんざし代わりに。

バービー人形て、体型はリアルそうでリアルじゃないんですよね~理想化してあるのと、重ね着の都合で腕やウエストなんか異常に細いんです。
帯を大きめにすると、肩の面積が小さくなりすぎるのかも…
少しふっくらさせる感じで着付けたらどうかな~。
ジェニーの本の型紙を大きめにして作ってありますが、着付けの加減がまた難しいのでした。

« 夏着物の着こなし | トップページ | 「隠蔽捜査」 »

お人形」カテゴリの記事

コメント

すごい! 今度は夏の着物ですか~
ちゃんと浴衣に見えますね。どれもよく似合ってます。
髪型が今流行りのスタイルなのは、さすがですね。
バービーちゃん、理想のスタイルですから、着物向け補正が必要なんですね。それにしても、人形向けの着付けの違いに気づかれるなんて、これがセンスというものなんでしょうね。

marieさん、
夏着物らしく見えますか?ありがとうございます~happy02
夏らしい写真を飾りたかったんですよ!
前に作った物ばかりなので、着こなしは出来るだけ今年らしく工夫してみました。
薄手の布を使っていますが、絽とか紗ってわけではないですから~。

バービーはダイナマイトバディすぎるので~補正、少しはした方がよいようです。
ウエストにピンクのリボンを巻いて、伊達締めのつもりにしてます。下着一式までは作れないですけどね~伊達締めって好きなんですよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/42129435

この記事へのトラックバック一覧です: バービーの夏着物:

« 夏着物の着こなし | トップページ | 「隠蔽捜査」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック