フォト

おすすめ本

« 「ボトルネック」 | トップページ | 「オドの魔法学校」 »

マンゴーづくし

Vfsh5389マンゴーのロールケーキのプレートです。
何となくマンゴーを食べたい季節じゃありません?
年中あることはあるけど…
ロールケーキはきめが細かく、よくあるフワフワのよりもしっかりした食感。
アイスや生クリームと絡めて食べるマンゴーソースが美味しかったですhappy01

« 「ボトルネック」 | トップページ | 「オドの魔法学校」 »

コメント

マンゴーは生のままだと好きじゃないのですが、お菓子やジュースになるとおいしいですね!この間も、マンゴープリンを食べましたが、生よりずっとマンゴーの味が引き立ってました。
おっしゃるとおり、南の国のフルーツはなんとなく夏の食べ物みたいに思えます。
ロールケーキもずうっとブームが続いていますね。ふわっふわのタイプと固いタイプがあって、作り方も違うみたいです。

marieさん、
マンゴープリン、私も好きです!happy01
買ってあります~。
生のマンゴーも好きだけど…たまに、臭みが感じられますね?

苺が終わり、メロンも食べて、西瓜の前にマンゴーかな~なんて。
勝手に季節感…桜桃のデザートもあったけど、高価だったので、そこまで好きじゃないかなあ?とbearing

ロールケーキも美味しいモンですよね。
消化良すぎてウエストに直結する感じが困るんですけど…coldsweats01

私の職場は女性が多いので、時々、下のタカノフルーツパーラー(事務所のビルの隣がデパートで、1階にタカノが入っているの)に何人かで行くのですが、今月はパフェの種類が多いので行ってみよう、ということで先日行ってきました。
今月のパフェは、はしりの桃が始まり、他にサクランボ、イチジクがあって、目玉が宮崎完熟マンゴー。
もともとタカノの「今月のフルーツ」はマンゴーだったんですけど、宮崎完熟マンゴーはパフェにしかないんです。そして値段が・・・1890円!パフェなのに2000円近くもするんですよ!
 ttp://takano.jp/product/shinjyuku/5f_parlour.html

(あれ・・今確認したら2100円になってる。値上がりしたのか、この辺は田舎だからちょっと安いのか・・)
でも、宮崎のマンゴーは、まともに買うとそれだけで1万円なので、食べてみたいけどマンゴーに1万円は・・・と思えば、2000円のパフェはちょうどいいのかなぁ。
行く前からどれにするかさんざん悩んだあげく、一人が、「やっぱりわたし完熟マンゴーにするっっ」と、決心してプチキヨブタしました。すんごくおいしかったらしいです。3人とも違う種類にして果物を一切れずつ交換したので、私も一切れいただきましたが、何ともいえないトロミと香りで、うむ~~~という感じでした。
sanaさんのお近くにもタカノができたみたいですね。

http://takano.jp/paferio/t_paferio.html

さっきのは本店メニューだったみたいで、支店のはこっちでした。

 ttp://takano.jp/product/parlour/op_parlour.html

うーん、ちょっとグレード違うのか・・・?

しあんさん、
マンゴーパフェ、うが~ゴージャス!すごいですね!
1890円と2100円の違いはどこに…?
宮崎マンゴーは今が旬なのかな。こんなに高くなってからは買ったことありません。高くなりかけの頃に貰ったことはありますが…
桃は夏に親戚から箱で貰うから、今から食べなくとも、って感じですけど、マンゴーはこういう手もあるんですね。
お友達と一切れずつ交換っていうのは良いですね~happy01

タカノ、立川にも出来たんですねえ!
この頃、立川にもなかなか行けなくて。
メニュー見て、くらくら~。どれも美味しそう…
フルーツパーラーは新宿西口にもあるんですよ。小さいけど、通り道に近いので、寄ってみようかなあ…bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/41552324

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーづくし:

« 「ボトルネック」 | トップページ | 「オドの魔法学校」 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック