フォト

おすすめ本

« 都心の食事会 | トップページ | 「クアトロ・ラガッツィ」 »

5月のお出かけ着・ブルー系

Vfsh5324食事会にお出かけしたスタイルです~。

お正月の着物ではもう季節感が変わっているので、例によって縫いかけの物から、今の季節に合う色柄の物を探して、仕上げました。
小紋で振袖って人間サイズではあまりないでしょうね?
寒色系のさわやかな小紋です。ちょうど柄の大きさも良いでしょ?これは割と珍しい物です。端切れで、ちょうど振袖サイズだったの。
最近は和柄はけっこう流行っているみたいで、前より見つけやすくなってますけど~前に買ったのがだいぶあるので、少しずつでも作らないとね。
Vfsh5320水色の髪飾りはU字ピンを自分でねじ曲げて、ビーズを通し、両端をボンドで留めた物(白いのと蝶型のは人間用の小さい物)
ビーズは色々あるので~ちょっと和風にも見えるでしょ。

Vfsh5330帯は前に作った物で、こんな感じです。
薄緑が良いかな、と。
帯揚げはちりめんの端切れ。
帯締めは太めに、若々しくしてみました。

« 都心の食事会 | トップページ | 「クアトロ・ラガッツィ」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

初夏らしい、さわやかな振袖ですね!
着物雑誌には単衣の振袖なんてものも載っていたのですが、きっと、こういうお色目だったのかしら?
sanaさん、しっかり創作してらしたんですねえ。わたしは何もかも中途半端に放り出してあるので、反省~

marieさん、
ありがとうございます~。
色柄が季節にあってると、作る気が起きるんですよ。
単衣も良いですよね~。

でもね~なかなか、出来なくて。お花見の頃に姉妹勢揃いさせたかったんですが、忙しくて無理でした…
せめて夏冬のお着替えぐらいは…っ!
marieさんも作品見せて下さいませねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/41245102

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のお出かけ着・ブルー系:

« 都心の食事会 | トップページ | 「クアトロ・ラガッツィ」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック