フォト

おすすめ本

« 「奇跡の自転車」 | トップページ | 「着物をめぐる物語」 »

小雨のお花見

午後に小雨が降り始めたので、もうお花見も最後のチャンス!
Vfsh5093_2家族で近場をタクシーで回るだけのお花見をしようと、
堤の桜並木に連れて行って貰いました。
100本並んだ真ん中に車を止めて窓を開けたら、
なかなか壮観。
母も満足したようでした。
満開で、少しも散っていないジャストタイミング。(グ~?)
昨日は多分、酒盛りでにぎやかだったんじゃないかなあ。
私は駅前でタクシーを降りて、いつものお花見スポットへ。
Vfsh5112_2空が白っぽくて、
青空でないのはちょっと残念ですが~
幽玄な雰囲気の桜になりました。

« 「奇跡の自転車」 | トップページ | 「着物をめぐる物語」 »

コメント

桜の開花は東京が一番早いんですって?
不思議なことがあるんですね。こちらはつぼみが堅くて、たぶん来週くらいが満開かな?
桜って不思議な植物ですよね。お花見しないとなんだかソンをした気持ちになってしまいます。
話は違いますが、桜のショートケーキというのを食べたら、なんと塩味(桜の花の塩漬けが入っていたから)の生クリームだったんですよ! 微妙でした。

marieさん、
東京が早いって、不思議ですね!
寒い時期がある程度あって、その後に暖かくならないと開花しないとか?
昔は入学式の頃に満開と決まっていたものですが~。
ちょうど一週間寝込んじゃう事もありましたから、とりあえず今年も満開の桜を見る事が出来て良かったです。

桜のショートケーキ!
いいですね~桜の花の塩漬けって香りは良いですよね!
でも、塩味の生クリームはちょっと…確かに、微妙かも~coldsweats01

うちの前の川沿いの桜並木も、まだ満開ではなくて、少しつぼみが残っています。
川の向こう岸とこっち側とで毎年開花時期にタイムラグがあって、向こう岸はもっとつぼみが多くて7分咲きって感じです。
今日は寒かったので、向こう岸の桜は今週末が満開くらいかも知れません。
この土日はお天気が悪くて写真がイマイチだったので、もし花がもったら、また撮影してみようと思います。
土曜はスッキリした晴れじゃなかったけど、人出は多かったですよ。向こう岸は露店がいっぱいで、まさにお花見モード全開。こっち側には露店は出さないのが暗黙の了解になっていて、騒がずにそぞろ歩きで桜を見る人々と、うまい具合に住み分けているのが面白いです。

しあんさん、
川沿いの桜並木があるんですか~良いですよね!
桜並木の真下にいるのって、何とも言えない気分です。

露店を出す側と出さない側があるなんて!
それは賢いわconfident
桜というと皆さん、工夫するのかしらね。
うちの方の土手のあたりも、色々な角度から見られるように、配置を考えてあるようでした。
昨日から寒くなったけど、これで少し持つのかな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/40691948

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨のお花見:

« 「奇跡の自転車」 | トップページ | 「着物をめぐる物語」 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック