フォト

おすすめ本

« 女子フリー、男子SP、アイスダンス | トップページ | ラッパ水仙や木瓜の花 »

男子はバトル

大混戦の男子、終わってみれば、ある意味では順当…?
(誰しも毎年最高ってワケにはいかないのね)
カナダの期待を担う~絶好調のバトルが逃げ切りました。
20代前半の揃った上位選手の最年長、25歳。
ダンサブルな所は前から好き。実力者なんですが、オリンピックでは銅、昨年は6位でしたから…花開いたねえ~。

アメリカの美形・ウィアーくんはジャンプを跳ぼうという必死さが見えて、固くなっていましたね。
四回転は両足着地になったし、コンビネーションが少ないかな?それでも、きちんとこなした方でしょう。SP2位、フリー5位で総合3位に。
持ち前の美しい演技をもっと味わいたかったけど、とにかくボロボロだったときに比べたらもうもう、良かったですよ。
国内では前に3連覇した事があるけどオリンピック5位、昨年の世界選手権は8位でしたもの。

昨年チャンピオンのジュベール、4回転は一度だけですが、SP6位から猛追~銀メダルまでがっちり上がってきました~男前!
そんなに好きなタイプじゃなかったんだけど~今までで一番良い踊りだったんじゃないかしら?
カート・ブラウニングの振り付けだそうです。

高橋君、4位に終わりました。
う~ん、勢いがあって力強い演技、悪くはなかったけど…ジャンプの失敗があると上がれないのは仕方ないよね…
ついこの間まで1年間のきらめきはどうしたの?何か掛け違ってしまったのかなあ。惜しい!
コンビネーションのはずの一回目を転倒、これが今度の規則ではコンビネーションに数えられるらしい。そんなん、あったっけ(…あまり合理的じゃないような…プログラムのバランスや選手の怪我を考慮してか?)その辺で思わぬ損をした!?

不調でもランビエールの踊りは素敵!
5位をキープ。脚捌きといい、手の動かし方といい、軽やかでセクシー。いやはや。

ベルギーのケヴィン・ヴァン・デル・ペレンがSP9位からフリーでは3位の出来で、合計で6位まで上がってきました。確か選手と恋人同士ですよね~励まし合ったのかな?

ベルネルは崩れて15位にまで落っこちてしまいました~あちゃ~。
地元のベルントソンもなかなか可愛いんだけど、14位。

小塚君、2回失敗したけど、19歳の初陣にしては、滑りきりました!って感じよね。8位キープは立派!
南里君も個性はあるんだから~見ていて良い物はあるんだけどな。自己最高点だそうです。
織田君がいないの、寂しいなあ。いい男になって、帰ってきてね。

エキシの録画を間違えて、ガックシ…力尽きました~

« 女子フリー、男子SP、アイスダンス | トップページ | ラッパ水仙や木瓜の花 »

コメント

折角、まだ世界選手権は終わっていないと教えて頂いたのに、結局見逃しました。
J-SPORTSの再放送こそ見たいと思います。
ああ、こんなにフィギュアを見逃した年はありません。
ちょっとショックです。

櫻子さん、
見逃しましたか~がっかりですね。
他の良い事でお忙しかったからですよ…
あ、J-SPORTSプラスなんですね?い~な~!
4月半ばにタップリ放映ありますよ。
あの~…14日と16日のアイスダンス!もし録画出来たら、ダビングしてくださいません~?

アイスダンスとエキシですね。
いくらなんでも、4月には人間らしく戻っていると思うので、録画できたら送ります。
ただ、4月の問題といえば、お天気です。
ここは雨の日よりも、強風の日の方が受信しにくいので心配といえば心配です。
ひたすら天気の良いことを願っていて下さい。

櫻子さん、
わ~アイスダンスとエキシ!ありがとうございます。
わ~いわ~い(すっかり手に入った気分)
…え?強風の影響があり得るんだ~?ひゃー…
お天気が良く、受信状況が良いようにお祈りしつつ、待ってますわ

男子の表彰台は、よい意味で予想を覆す演技をみせた選手たちでしたね~。ライブ放送だったので最終グループは次々に崩れていって本当にどきどきでした。
男女とも最終滑走者が本当に試合をきっちり締めてくれた感じで救われました。

高橋君とヴェルネル君は、次のシーズンこそ取りこぼしナシでのトップ争いを期待ということで。
小塚君は本当にするするする~っと滑りますね。もう少しジャンプの安定とアピールができるとエルドリッジみたいになるかな~?

地上波でのエキシの放送はうちの方では、月曜の午後でした。お借りしている全日本をお返しするときに一緒に送りましょうか?
女子のメダリストたち、表彰台の衣装はみんな赤系だったのが、エキシはみんな青系でした(金選手はピンクのパンツよりずっといいです)、おもしろいですね。

櫻子さま、私も便乗でお願いしていいですか?

Sana様、K様了解です。
K様は全部あった方がよいのでしょうか?
いつものように適当編集しかできないと思いますがご了承下さい。
ただ、どうも再放送の予定がたっていないようなので、天気とDVDレコーダーの調子が良いことを祈っていて下さい。
そして、放送日を忘れないようにしなくては。
ここが一番問題です(笑)。
実は、欧州選手権は日付を間違えて覚えていたため
撮り損ないました。
来シーズン前の再放送待ちです。
放送してくれるように祈るばかりです。
しかし、結果を見る限り、ご贔屓の選手も殆どいないので諦めていたりもします。
それにしても、今シーズンのフィギュア熱のなさには我ながら驚きます。
多分、みてしまったらはまるんでしょうが。
何せみなかったもので・・・。

アイスダンス、フリーの放送があまりに少なくて唖然。3位のノビツキー組なんて、スチルだけですよ。
ところで、J-SPORTSって、コンパルソリの放送もやるんですか?もしやるんなら、ちょっと見てみたい気もします。昨年、シェーンフェルダーの燕尾姿にほれぼれしてしまったので。放送しないのでしたらお気遣いなく。皆さんのように愛は深くないので~

>Kさん、
ヴェルネルくん、来年はココまで崩れないでしょう~先が楽しみですね!
高橋ヴェルネル決戦も良いかも。
小塚君が上に上がるにはもう少し…何でしょうねえ。ジャンプの決め技?なるほど、エルドリッジね。
え、エキシ?
え~と…地上波の方は早いならお願いしようかな?でもJSportsの方が長いならそっちも欲しかったり…

金選手の衣装はエキシは良かったですか!なんだか他国ながら私がデザインぢてやる~と言いたくなるものが

>櫻子さん、
よろしくお願いします~!
プル様が不在だから気が抜けてるのかしら?
さらに伊太利亜系フランス男の子とも気になってるのでしょ。私も部屋にポスター貼ってますが…

>しあんさん、
シェーンフェルダー良いですよねえ。
アイスダンスは最初は女性に注目し、組み合わせの妙に感嘆するのですが…
どうもシェーンフェルダーばかりに目がいってしまいます。
フツウは規定はやってくれてないような気がするけど、(オリンピック以外は)櫻子さん、どうでしょう?蓋開けてみないとね?

櫻子さま、ありがとうございます~、もちろん櫻子さまのご都合がつく範囲で全部全部お願いします。

とにかく今季とっても期待していたドムニナ/シャバリン組が怪我で世界選手権を欠場したのが残念で~、再放送を録画の機会があったらユーロもお願いします。

sanaさま、地上波放映分のビデオテープしかありませんが今週中に発送できます。EXだけでいいですか?

キムちゃんは見栄えのしなかったGPSの衣装から変えてきてほっとしました。ちなみにSPはほとんどの選手がそれぞれの持ち味がでてていいなと思いましたが(真央ちゃんは大きな鳥みたいだったし、ロシェットもコルピもおしゃれでしたよね、マイスナーもそれなりにものにしてきていたし)、金選手はリズム感がいまいちなのかなあ?SPウィンナ・ワルツは雰囲気が出ないままだったので選曲ミスかも。コストナーSPのパンツ姿が格好よくて好きでした。パンツは似合う似合わないの差がでますよね。

J-SPORTSは例年コンパルの上位5-6組分は放映してますね。今回の課題はアルゼンチン・タンゴでしたっけ?

J-SPORTS、例年通りの放送枠だったら、多分、1時間弱コンパルソリの放送があります。
とはいえ、全組は無理なので、上位だけですが。
それでもないよりマシかなと思います。

ココログのメンテナンスがあり、すぐコメント出来なくて失礼いたしました~。

>Kさん、
コルピの衣装スゴク良かったです!
他も大体似合ってたと思います。
マイスナーも去年のがイマイチ馴染んでないようだったのを変えてきて、新味はないけど自分らしいラインに戻ってたし。なんかキムヨナが気になって…前のシーズンの方が似合うのを着ていたような…

おお~コンパルソリあるんですか!
毎年見てらしたんですかぁ?い~な、い~なあ~。
わー、それも貸して!と言いたいけど、たくさん借りすぎると返せなくなると申し訳ないから~
まずはエキシをお願いいたしたく。
あっ、ペアのフリー最初が欠けちゃったんですよ。それも一緒にお願い出来ます?
こちらからは全米シングルとヨーロッパ女子フリーを送りますね。

>櫻子さん、
コンパルソリがあったんですねえ~。(しあんさん、見てますよね?)
何て良い環境なんでしょう!
とはいえ、フィギュアはたまにしかやらず~時間が長いので、録画するのは結構大変なんですよね。
よろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男子はバトル:

« 女子フリー、男子SP、アイスダンス | トップページ | ラッパ水仙や木瓜の花 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック