« 今年のチョイス | トップページ | 映画「スティング」 »

これ、なあに?

Vfsh4941「これ、なあに?」
くんくん…
実は今日のために~もう一つ、あるんです。
みゅん用に…?ではなくて~
Vfsh4942包みが素敵でしょ?
「芸妓はんのお稽古箱」っていう名前が付いているセット。
Vfsh4950何をお稽古するのかな?
つまり、これがね…箪笥の形で、
お人形サイズなんですよ!
Vfsh4954真ん中に置いてみました~。
ほら、ぴったり。
正座出来ないから、和室にならないのが残念だけど。
左端のは和小物売り場で以前にゲットした鏡台。
右端のは100円ショップの園芸コーナーにあったテーブルです。
Vfsh4956撮影の最後にはもう眠たくなってシャッター音に「うるしゃいから、もうやめてよ~」とか、うにゃうにゃ言いながら寝てました。そんなら、すぐ側で寝なければいいのにね?~見逃したくないらしいbleah

« 今年のチョイス | トップページ | 映画「スティング」 »

お人形」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

調度良いサイズのものを見つけられましたね。
無理に和室っぽくしない方がステキだと思います。
レトロモダンというか擬西洋館の一室のようで
お人形さんの顔立ちともあって趣があります。

ヨーロピアンパレスづくりにいそしんでいるわたしの目には、おお!これって和風ドールハウス!
タンスも鏡台もいい仕事してますね!
櫻子さんのおっしゃるように、洋館チックなのもよさげですね。アンティークな椅子やソファが似合いそうです。

>櫻子さん、
チョコレートを見過ぎてフラフラになりかかっていた時、発見!目がキラリンでした。

>レトロモダンというか擬西洋館の一室のようで
おお~なるほど、ありがとうございますchair
異人館の娘みたいかしら~happy01

>marieさん、
和風小物、なかなかないんですよ。もっと欲しくて困りますbearing
鏡台もちゃんと開くし、可愛いです~椅子と鏡台を並べるとちょっと変だったのですが、間に箪笥を置いたらイイ感じ?wink
ヨーロピアンパレスの家具もイイでしょうねえ~今度、写真見せて下さいなhappy01

>sana様
チョコレートって見すぎるとフラフラになりますよね。
会場は例外なく熱いし。
チョコレートを売っているのに、あんなに熱くていいのかと時々思います。

それにしてもステキです。
チョコレートもさることながら、入れ物が素晴らしいです。
箱好きにはたまりません(笑)

>marie004様
ヨーロピアンパレスを作っていらっしゃるのですね。
ステキです!
豆本作りが趣味で、最近カルトナージュを始めたばかりなので、興味津々です。
いつかお写真を見せてくださいね。

櫻子さん、
チョコレート売り場、むんむんする熱気でした。
長い行列を作っている所は避けるんですが、試食をしている時に押しのけられましたよ~。
ようやく注文して待っていたら、見るからにクラクラしている人に「ここのは有名なんですか?」と声を掛けられました。迷っちゃいますよねwobbly

そうか~箱好きっていうのもあったんですね!
可愛い箱って捨てられませんよね。こうして使えるのは良いけど、半端な大きさのもpresent

marieさんも、小さいものや可愛いもの、お好きなんですよね~confident

まだ一部屋も完成してないんです~(涙) >ヨーロピアンパレス
前のデアゴのドールハウスに比べると、パレスはなかなか面倒くさいです。豪華な装飾ってそれなりに手がかかるものなんですね。それで、毎号律儀にやってくる本がだんだんうずたかく積まれていきます……

>櫻子さん
豆本、偶然ですけど、雑誌かなにかで見ました!
自分ひとりだけの本てステキですね~~ 中のお話も作られるんでしょうか? ぜひ拝見したいです。

marieさん、
ヨーロピアンパレス、作るの大変なんですね。
豪華なだけに…
展覧会の写真で、アントワネットの小部屋とか注文した椅子とか、見るだけでも素敵ですよね。

櫻子さんの豆本、良いんですよ~。もっと大きく写真に撮ろうかしらhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/40120667

この記事へのトラックバック一覧です: これ、なあに?:

« 今年のチョイス | トップページ | 映画「スティング」 »