フォト

おすすめ本

« 去年と今年の目標 | トップページ | おまかせディナー »

新年会のお客様

Vfsh4758列席者代表ということで~
お友達の連れてきたお嬢ちゃまです。
Vfsh4759あ、お人形の集いってわけじゃないんですよ?
何の会なのか、お店の人も不思議に思っていたかも…

Vfsh4769うちのモデルさん達。
せっかく、お正月なので、あわてて仕上げていったお着物です。
Vfsh4770作り始めたのがずいぶん前で、作り方を忘れていて困りました。
お気に入りの布なので、これだけは仕上げたかったんですよ。白い帯は前のです。
家で撮影し直してるんですが、これもコツを忘れていて…(@@;

[追記]SDというカテゴリを作ったので、この記事も入れておきました。
大き目の球体間接人形なので~
でも、この子はSDじゃあないかも?

« 去年と今年の目標 | トップページ | おまかせディナー »

お人形」カテゴリの記事

ドール:SD」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

待ってました~!
これを見ないとお正月が来た気がしません。
左側の人形の着物なんてホントアンティークぽくて、昔のお嬢さまの晴れ着ってこんな感じかなあなんて思います。白い帯って、なんだか汚れやすい気がするのですが、何にでも合わせやすくてすぐれもの~なんだそうですね。
お友だちのお嬢さまも夢見る瞳がすごい~ さぞ、お高いのでしょうね。すごくきれいです。

marieさん、
ありがとうございます~(^^)
ちょっとアンティークぽい布ですよね~お気に入りなんです!
白い帯、確かに合わせやすいです。
着つけ教室のお仲間がしてらしたのも、良いなあと思いました。でも自分で買うとなると、汚しそうな気もしますね(^^;
お友達のお嬢様、目が綺麗ですよね~(^^)
小さいのでものすごく高価ではないかも知れませんけど~球体関節人形はランク違うんじゃないかしら(@@;

お友達の、可愛らしいお人形ですね。
種類はわからないけど、でも小さいサイズぽいのでそれほど高くも無いのでは。
と言っても数万はしそうですが・・・。

相変わらずお着物の作りは見事で素敵ですね。
わたしがこの間SDに買ったお着物はどうもサイズ的にちょと小さい気がするなぁ。
やっぱり自分で縫うのが一番なんでしょうね。
つうか、でっかい人形用は、ミシンでダーってやった方が速そう。
いつか挑戦するときは、色々教えてね。

Melusineさん、
ありがとうございます~(^^)
お友達のお嬢ちゃん、すっごく目が綺麗なんですよ!ちょっとクラッと…(^^;

そちらのお嬢ちゃまのお着物も、画像では綺麗に見えてますよ。ゴージャス!
お人形の服はきついぐらいのピッタリサイズにすることが多いから、ゆとりがないのかな?
お着物は巻き付けてゆるみは襞を取って着るものなので、洋服感覚だと違ってくるかも…
大きいのはミシン縫いが良いですよね!少なくとも直線部分は私もそうしたいんですよ~。
また相談しませう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/17696550

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会のお客様:

« 去年と今年の目標 | トップページ | おまかせディナー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック