フォト

おすすめ本

« おにぎりタイム | トップページ | 「双生児」 »

帯を替えて

Vfsh4825違うお人形に着せて、大人っぽい帯に替えてみました。
金茶に唐草模様でエスニック風?後ろはお太鼓です。
黒とグレーの帯締めで。

Vfsh4830振袖と一緒に撮影~こちらに朱色の帯と赤い帯揚げを貰って。
帯締めはグリーンと臙脂のグラデで、どうかな~。
帯締めは逆でも良いですね。

Vfsh4862もう一つ、違う帯で。
振袖には薄い緑の帯を合わせてみました。
雰囲気変わりますね~後ろは二枚羽文庫。
黄色の端切れを帯揚げがわりに。帯締めはチョコレートみたいな色~ちょっと地味だったかな?
赤いバッグはバッグ型のピアスケースなんですよ~和風の物が欲しくってね。
振袖じゃない方には、濃紺地の細かい織り帯なんかどうでしょう~後ろはお太鼓です。
Vfsh4849
着物を着た縮緬のぬいぐるみ(歌舞伎座で売っていたお土産)と一緒に~にぎやかに記念撮影してみました。
金色のバッグ風なのは匂い袋です。

« おにぎりタイム | トップページ | 「双生児」 »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

すごいわあ~
楽しんで作ってらっしゃる様子がよく分かります。
お人形ってどうしてこんなに女の子のココロを惹きつけるんでしょうね。バッグや簪なんていう小物を作るも楽しいでしょうね。
お人形で着物や帯のコーディネートを楽しめていいですね。

marieさん、
お着替えを楽しむのも久しぶりなんですよ~お人形も嬉しそうかな?
バッグも作ってみたいんですが、すぐには無理なので、使えそうな小物を探しました!
帯揚げの色合わせの研究にもなるかな~なんつって…
帯締めは取り替えも簡単だし、自分用のよりずっとお手頃なので…(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/17755386

この記事へのトラックバック一覧です: 帯を替えて:

« おにぎりタイム | トップページ | 「双生児」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック