フォト

おすすめ本

« BSのペア | トップページ | GPF »

NHK杯のアイスダンス

ついでに?フリーの放映についても~まとめておきます。いや一番好きな種目なんですが!

放映順に
日本のキャシー・リード&クリス・リード組。規定10位からオリジナルダンス8位、フリーダンス7位へ。
白いドレスでお姉さんのハーフらしい美しさは光っていました。
弟は長身だし、日本の血も感じさせる顔でなかなか良い感じ。先が楽しみです。

アゼルバイジャンのフレイザー&ルカニン。
金髪美人の彼女はアメリカ出身。曲は「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」ムードのある演技でした。5位。

イギリスのカー姉弟。
エニグマのザ・ランディングという曲を使ったSF映画のようなダンス。
髪を銀に染め、黒と銀と青の未来的な衣装も良く、動きからなりきった表情までユニークで面白かったです。4位。

ロシアのホフロワ&ノビツキー。
はちきれそうな明るい彼女、柔軟な身体の線を見せるドレスで、軽々と踊ってました~曲はムソルグスキーの「禿げ山の一夜」ドラマチックでやりやすいのかな。
3位となり、ファイナル出場します。

カナダのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー。
ワンピースのような白いドレスの彼女は髪型も可憐~青いシャツと黒いズボンの彼とミュージカルのように若々しい。
滑り出すと、滑らかでスピードがあり優美なダンスの良さそのもの~「シェルブールの雨傘」の曲にピッタリ。ODもFDも2位となり、ファイナル出場を決めました。

フランスのベテラン、イザベル・デロベル&オリヴィエ・シェーンフェルダー。
カップルを組んで17年目だそう。
「ピアノ・レッスン」の情感溢れるピアノ曲に乗り、映画のイメージに合わせた焦げ茶のクラシックな衣装で、大人の恋を演じていました。
1位となり、もちろん、ファイナル出場です。

ファイナルは他に、フランスのペシャラ&ブルザ、ロシアのドムニナ&シャバリン、アメリカのベルビン&アゴスト組が出場。
ロシアとフランスからは2組ずつなんですね。
今はアメリカがトップを切ってる模様?

そう、グランプリ・ファイナル始まってるんですよ~真央ちゃんSP最下位の報に愕然。まるで10位以下みたいだけど6人しか出ないし、点差はスゴク小さいようです~デッドヒートだね、こりゃ。もっとも、優勝はキム・ヨナかな…?

« BSのペア | トップページ | GPF »

コメント

そうなんです、ついにGPFも始まっているんですよね。
相変わらずの放送姿勢に、ちょっとうんざりしつつも、明日から東京なので、ゆっくり見ている余裕がございません。
やっぱり、ユーロと世界選手権のみのシーズンになりそうです。
そこで、たっぷりアイスダンス見てやる!と意気込んでおります。

カー姉弟はおもしろいプログラムでずっと雰囲気を保っててエンターテーナーだなと思いました。ホフロワのところも個性が活きてましたね。
テッサ/スコットは素人が見ても足元も身のこなしもスムーズでセンスがあって、後は大人になるだけって感じですね。

GPFの女子SP、真央ちゃんはジャンプ以外はとても動けていたので、全日本はものすごい重圧でしょうが調子を合わせられるといいですね。金ちゃんは強いですね。3-3/2が入らない要素抜けの割りに技術点が高かった印象で、逆に中野さんとマイスナーは低目にでてるんだなあと思いました。

先ほど帰宅してISUのレザルトページ
http://www.isufs.org/results/gpf0708/
をみて一喜一憂しているところです。
男子まで終わってます。(全体にちょっと締まらないできのようです)

櫻子さん、
そうなんですよ~始まっちゃってます!
もう明日から東京なんですか。忙しい~(@@;
でも楽しいことだから、きっと大丈夫でしょう。
こっち寒くなってるから、暖かい格好用意してね(^^)
世界選手権、出来るだけたくさん放映してくれると良いんだけど!(@@;

Kさん、
そうそう、カー姉弟はずっと雰囲気を保っていました!
そこだけ違う空間で~演技力ありますねえ。
ホフロワも前は上位選手の影になりがちでしたが、なかなか良かった。
テッサ&スコット、魅力的な若者ですね~ホント、だんだん大人になっていくプログラムが楽しみですよ(^^)

キムヨナは確かにシャープでスピードがあるから上手いんですが~ジャンプの採点はどうなんだろ?って感じありますね。
真央ちゃんも重圧に苦しむ時期ですねえ…
そんなに悪くはないんだけどなあ…振り付けも個性的だし。

マイスナーは技が少し少なめですか?何度も同じミスがあると低く抑えられてしまうのかも。
中野ちゃんは良かったと思うけど~フリーより普通っぽくて印象弱いかなあ??

うわっうわっ…サイト見てしまいました~。
Kさんごひいきのドムニナ&シャバリン優勝してるじゃないですか!……でも放映はないのかしら~(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯のアイスダンス:

« BSのペア | トップページ | GPF »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック