« 童話のヤギのパン | トップページ | お茶会のドレス »

浴衣娘たち

Vfsh4084前にジェニー用に縫った浴衣ですが~違う子に着せてみました。
右のが数ある浴衣の中でも一番~可愛い布。
ハッキリした顔のバービーなので、帯は木綿でも濃いめの量感がある物にしてみましたよ。
今風にリボンを結んで…ねじって花飾りみたいにしてみました。
自分では出来ないけど、お人形ならピッタリ?(@@;
Vfsh4089
黒地のは着物風にも着られますね。
(こんなのは自分でも着てみたいような…)
半幅帯は縮緬で黒地の椿柄。
帯揚げ風に短いレースを巻き、片結びを折り返してリボン結び風に。
帯締めは一番細い2ミリのリボン。目の色に合わせたブルーです。

中央はお姉さまらしく、夏着物として着こなしてます。
バービーと兼用に大きめに作ってあるのですが、補正無しだと胸が出っ張りますね。
帯は古布で作ったお太鼓で、帯揚げも着物用~夏の帯締め風に白いリボンを結んでみました。
お人形友達の集まりの写真、その1です。

« 童話のヤギのパン | トップページ | お茶会のドレス »

お人形」カテゴリの記事

コメント

右側の黒地に華やかな花柄の帯、アンティーク風でステキです~ こういう大柄の刺繍帯、欲しいです。すごく高いと思いますが。真ん中のもくすんだ色味の花柄がいいですね。それにしても、バービーがこんなに浴衣が似合うなんて驚きです。

marieさん、
黒地の地味な着物に黒地だけど大きな花の帯~ちょっと、やってみたくなりますよね?
最初に作った時にはまだ考えなかった組み合わせです。
帯は縮緬でも木綿なんです~刺繍だったら凄い上等ですね!
芥子色に菊の柄っていうのも秋の先取りって感じでしょ?(^^)

バービーが似合うんだから、どんな人にでも浴衣は合うんじゃないでしょうか?
似合うのを選びさえすれば(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/16026332

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣娘たち:

« 童話のヤギのパン | トップページ | お茶会のドレス »