フォト

おすすめ本

« 小さな花たち | トップページ | 猫にはマタタビ »

初夏のお茶会

久々にお人形の写真です~。
Vfsh3913前に作った服ですが、どんなのがあったかチェックしようかとつらつら思わないでもないでいた所、なんとお友達から可愛いティーセットと豆本が届いたのです。
見てみて~サイズぴったり!
靴はどこ~、夏物は?バービー用は?スカートは?髪飾りは?と撮影のために、あちこちにしまい込んだ箱を探しまくりましたよ(…一ヶ所には置けないほどあるんです)
バービーのキャンパスライフといったイメージで。
チェックのスカートは高校を卒業した時に揃えた服を思い出しながら作ったもの。
赤と白のバレッタは何とその頃の自分用~物持ちが良いでしょ(^^;
テーブルはジェニー用の物。黒い椅子は100円ショップにあった園芸用品です。

テーブルの上のVfsh3921この豆本がすごいでしょう~。
しっかりした作りなんですよ!
金髪の方が膝にのせているのはミニアルバム。
ブルネットの子が膝に乗せているのはカードです。
水色の紙袋と紅茶もいただき物。
櫻子さん、ありがとう~(^^)

« 小さな花たち | トップページ | 猫にはマタタビ »

お人形」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

お写真UPしてくださってありがとうございます。
ティーセットのサイズがぴったりで嬉しいです。
当たり前なんですが、箱に入っていた時とは印象が全く違います。
豪華に見えます。

豆本までUPして下さって嬉しいです。
思いつきで作った豆本のコツもなんとかつかめました。
いつかまた、リベンジさせてください。

うわぁアメリカの1950年台の女子大生ですね。

ジュリア・ロバーツの「モナリザ・スマイル」という1950年代の米国東部の名門女子大を舞台にした、すごく雰囲気のある映画があるのですが、なんだかそのセットを見ているような気分です。素敵。

>櫻子さん、
ありがとうございました、ホントに素敵な物を。
サイズぴったりなんですもの~これがアップせずにいられましょうか!
緑のカップ、可愛いわ~(^^)
何より豆本はすごい!何でこんなのが出来るんだ…(尊敬のまなざし)
色も合うでしょ~このバービー達に似合いますよね(^^)

>由比さん、
あ、何かそんな映画ありましたね。今度見てみます~(^^)

このバービーは数年前に買ったのですが、金髪の方の顔は長いことスタンダードになっていたらしくて、よく見かけました。
わりと品のいい顔なので、きちんとした格好に合うみたい。
ブルネットは当時の新型で、一回りスレンダーなんですよ。
最近のは、顔がもっとやんちゃな感じに変わってますね。

あ、私の学生時代は50年代じゃないっすよ、皆様。念のため…(爆)

本当に映画の1シーンのようですね~
テーブルや小物がとても効果的で、見ていると楽しくなってしまいます。
ティーセット、とてもきれいな仕上がりですね。きっとお高いのでは? 本や雑誌のミニチュアはパソで取り込んで縮小して作ると聞いたことがあります。いっそ、お部屋も作られてはいかが? 

marieさん、
ありがとうございます~(^^)
楽しんで頂けると、甲斐がありますわ~。

え、これお高いのかしら!?
私が買ったバリ産のティーカップは安かったですが、サイズが微妙に大きすぎてね~(@@;

部屋ですか、うわお。
ちょっと大変そう…置き場が!
壁紙みたいの、変えてみると楽しいかしら?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/15589275

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のお茶会:

« 小さな花たち | トップページ | 猫にはマタタビ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック