フォト

おすすめ本

« 打ち上げのディナー | トップページ | 今年の花壇 »

風邪ひきました

夕方から起きあがれなくて、なかなか晩ご飯が作れず。
でも食べないと大変なことになるから、よろよろと。
食後も動けなくなって、皿洗い出来たのは11時。
それでもいつまでも不可能というわけではかろうじてなかったが…
月曜から切り傷のような喉の痛み。
4年前なら9度の熱が出る所。
体温計見つからなくて測ってませんが…9度ということはないでしょう。
そんな体力がないらしくて?
母の着替えを手伝ったらもう自分のが出来ません…
インフルエンザではないと思うんだけど。
今のインフルエンザの症状知らないわ…?

« 打ち上げのディナー | トップページ | 今年の花壇 »

コメント

今年のインフルエンザは頭痛がひどい、と言う話は聞きましたが・・・無理なさらないで、と言うほどむなしい言葉はないような気がしますが、どうぞお大事になさってくださいね。
こういうときは店屋物で済ますのも良いかもしれませんよ・・・

だいじょうぶですか?
なんとかラクができる方法を考えなくちゃ、sanaさんがたいへん…
よく分かりませんが、デイサービスとかそういうのの助けを借りてはどうでしょう?
早くよくなってください。

ご両親のお世話で大変そうだなと思っていたところに茶香さんのお風邪。無理を承知で言うんですけれど、無理されませんように。休むのが一番ですからね。お大事に。

真夏日になってみたり雪が降ってみたり雷鳴ってみたり、天候不順ですから、普通の人でも体調くずしてしまいますね。sanaさんはけっこうがんばってしまわれる傾向がありそうなので、あまり無理なさらずにしてくださいね。お大事に。
会社の同僚は水疱瘡……。

みなさま、
さっそくのお見舞いありがとうございます~
もーろーとしてますので、まとめてお礼申します。

普通のことや簡単なことも今は無理なんだろうな~‥
判断が難しいです。
こういう時のためのレトルトは辛いと言って母が食べなかったし‥まったく。
電話で委任状を出してくれと言われた自治会の書類は父が読めないと言って(目が悪いので長い文章にイライラして)前に捨てたらしいし‥これだから?(@@;

月曜に検査入院した父がポリープの手術を終えて帰ってきました。とりあえず、無事。
その心配がストレスになっていた部分は軽くなったと思います~。

お忙しくて大変そうだなと心配に思っていたところに、お風邪まで召されてたとのこと、もう本当にお大事にされて下さいね。
よい病院でちゃんと受診して、加療して、滋養のあるもの召し上がって、十分やすまれますように。

一番いいのは、やはりゆっくり寝ることなんでしょうが、それができないのでは、ほんとに辛いですね。
忙しいのもだけど、ご本人も書いてるように、お父様への心配もかなり躰にこたえていたのでしょう。精神的なものはやはり大きいですから。家事全般をどうすれば、ご家族に影響ないように最大限に手抜きをするのかってのは、なかなか高度な技(それを手抜きというのだろうか??)ですよね。店屋ものは最近よくある宅配用お寿司なんてどうでしょう?お茶とお吸い物のお湯をわかすだけ。

>なぎさん、
頭痛も少しありますけど~頭の働きがものすごく鈍りますね!
店屋物も私は良いんですけどねえ~病人食って難しくて…
自分がボーっとしていると決めかねてしまいます。
3人ともあまり食べない状態なので、今夜は前に作った物で間に合いました!

>marieさん、
デイサービスも母が長引いた時なんかは有効ですね!新しく人を頼んだりするのも説明が疲れるので…(@@;

>ソーケさん、
無理するなって人に言って貰わないと決断しにくいとこもありますかね…
親の要求や周りの動きを優先してしまうと大変なことに(@@;

>JULIKAさん、
急な寒さはもろに来ましたね~もっと用心すべきでした。
咳風邪の人を看病するってのは…
大人の水疱瘡は大変ですよね!

>Kさん、
ありがとうございます~。
ひたすら我慢してベッドにいる時間を出来るだけ長く、あとは水分を取るようにしております。
もうちょっと我慢しないとね…

>sigeさん、
そうなんです~気分的に楽になったので、やっとよく眠れるみたいな。
ふだんの手抜きテクニックが使えない理由も高齢や病気の種類によって出てきたりするので、面倒ですわ。
塩分がダメだったり、生ものも今日の段階ではダメでしたね…
煮ておいたキャベツや冷凍のシラスやツナ缶は役に立ちました!
また元気になったら再検討して準備もおかないとね~。

最近は冷凍の健康食が随分出てて、味も薄味で、一時しのぎにはなるんじゃないでしょうか。うちは夫が糖尿なので、私が長期の旅行に出掛ける時は、ここhttp://www.medifoods.jp/lineup.html
の「お試しセット」を買って行ったことが有ります。帰ってきたら少し残ってたので食べましたが、野菜も沢山入ってて結構いけたような。

おかげんいかがですか?
抜けるだけ手を抜いて、養生してください。
兎に角、お大事に。

>なぎさん、
情報ありがとうございます~
もう少し元気になったら、また調べてみたいと思います。
冷凍庫いっぱいな気がする…何が入ってるんだろう?あ、頭が(@@;

昨日兄嫁が父を送ってきたついでに買い物して貰ったお刺身(マグロ漬け)で、昼は済ませました。
幸い父がけっこう元気なので~夜は新じゃが丸ごとと人参を大きく切ったのとさわらを鍋で薄味で煮たのを作ってくれました。新作料理?(^^)
私がまだ何日かかかりそうなのがね~(@@;

>櫻子さん、
ありがとうございます~。
少しは良くなってますが~喉の痛みから咳鼻水期へと移行(@@;
声は変だし匂いはわからないし、耳も良く聞こえないみたい~こんな本格的な風邪は久しぶりっす(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/14638406

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきました:

« 打ち上げのディナー | トップページ | 今年の花壇 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック