フォト

おすすめ本

« お昼はぼた餅 | トップページ | ペアとアイスダンス »

男子ショートプログラム

男子はまずフランスのジュベールが4回転3回転のコンビネーションを鮮やかに決め、実力の差を見せつけました。
力強く若々しい彼に合ったプログラム。
これはまあ順当です~このまんま、行くかな?

織田君、トリプルアクセルがすっぽ抜けてしまいました、残念14位スタート。
彼によく合うフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンの曲。コンビネーションは見事だったし、他は軽やかで問題なかったのにねえ…滑走順も早いので格下に見られるのか?演技力なども点抑えられてました。
織田君の次にやったチェコのベルメルもつられたのか?トリプルアクセルが抜けました。
ピンクのシャツがまだ似合う21歳、今年一番の成長株でヨーロッパ選手権2位、もっとも16歳から毎年世界選手権に出ているという~経歴ではベテランとのこと。可愛い感じの個性がちょっとしんごちゃんぽい?

カナダのジェフリー・バトルが音楽によく乗って穏当な出来。2位発進。
見ていて気持ちよかったです~スタンディングオベーションも納得。彼は日本が好きだというのも納得。

アメリカは3人出場のうち、3番手は23歳で世界選手権初出場。
エキシのような衣装で小気味の良い動きでしたが、ジャンプミスで沈みました。
全米で優勝しているライサチェク、そう悪くなかったけど~5位か…
全米で3位に落ちたジョニー・ウィアーの方が今回は上で4位スタートです。
本来は良い振り付けらしく、表現力は十分に魅力あるのだけど、細かい所が決まらないので今一つ…もっと才能を発揮して欲しいなあ~。

高橋君、ちょっとぐらついてしまいましたが表現力を見せました。
昨シーズンよりは安定してますね。その後に乱れることがなくなって、ステップなどは実力発揮していました。3位発進は良かったです。

2年連続世界選手権王者だったランビエール、今回はモチベーション不足で金メダルまでは無理だろうと思ってましたが~思わぬミスで6位になってしまいました。
バランスの良いプログラムで新しい振り付けは良いんですけど。あ、でも彼は確か7位からアップしたことがありますね、まだ上位に出てくるかも?

最後に滑ったエマニュエル・サンデュは11位。
ジャンプがダメでしたが~エキゾチックで独特な動きは魅力あるんですよ。
え~と、織田君の上2人は放映しなかったって事かな…

明日はアイスダンスのオリジナルと男子フリーです!
[追記]ベラルーシのベテラン、ダビドフもびしっとしていて、良かったですよ。小柄なんですが大人の魅力。
ほとんどの選手が21か22で、バトルが24歳でちょっとお兄ちゃんなのね。
ベルメルはアナウンサーが20といったような気がしましたが、表では21でした。

« お昼はぼた餅 | トップページ | ペアとアイスダンス »

コメント

ランピエールがコケた時はびっくりしました!
うっそ~ という感じ。男子の世界はキビシイですね。
ライサチェクもよかったと思ったんですが、点数が伸びなかったんですね。

うらの番組で、その昔の伊藤みどりさんのトリプルアクセルを見ました。記憶にあるのよりジャンプが高くて、そうか、あの当時にこれだけ跳べたなんてすごいなあと改めて思いました。

marieさん、
確かに男子はキビシイですね~。
昨シーズンはプルシェンコ以外は4回転でみんな転ぶような感じだったけど、今年は転ぶ人は少なく、ミスしたら沈んじゃうサバイバルゲームになってますね…

あ、フィギュアスケートの名シーンてやつですか?
それは見損ないました~後の二つは何だったんでしょう?
伊藤みどりのジャンプはすごく高いのが特徴だったんですよ。トリプルアクセル…あの時代にねえ。
今でも身長比だったら抜かれてないと思います!(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男子ショートプログラム:

« お昼はぼた餅 | トップページ | ペアとアイスダンス »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック