フォト

おすすめ本

« 男子フリー終わりましたよ~ | トップページ | 女子は金、銀 »

観劇とスケートで眼福

国立劇場で新作歌舞伎を見てきました。
観劇はなんと2年ぶり!…しみじみしてしまいますわ~。
家を空けにくい事情もありますが、自分の体調はナントカこれぐらいならオッケーになったかな。
平安朝の衣装で玉三郎が中将姫。猿之助一門との公演です。

帰ってからアイスダンス・フリーの録画を見て、夜は女子ショートプログラム。
アイスダンスはどこも個性を発揮したゴージャスな試合でした。ごひいきのデンコワ組が優勝~。
女子はキムヨナがトップ、2位にミキちゃん。
コストナーも復活、マイスナーも負けてないし…
珍しく眉を寄せていた真央ちゃんがコンビネーションをミスして5位。
明日はハラハラですね。

一番華やかなものですから~盆と正月が一緒に来た気分。
食い入るように見過ぎて目が死んでしまいました。
詳しくはまた後日~。

« 男子フリー終わりましたよ~ | トップページ | 女子は金、銀 »

コメント

今回SPで好きだったのはコストナーの爽快感のある演技です。キムちゃんは安定してますね~。美姫ちゃんはメンタル強くなったなと思った一方、真央ちゃんは残念でしたね、コメントが強気すぎるのも心配。それにしても上半身がしっかりしてましたね、すっかりアスリート体型だなあ。
ところで公式練習のときに流された音楽、真央ちゃんのノクターンの音量は、美姫ちゃんのシェエラザードより大きかったんですよ。こういうのが観客に与える効果も大きいんだろうなと、そのときは感心したんですが...
明日のフリー、みんなベストの演技で結果が出るといいですね。

ダンスの結果は、演技直後は3位4位5位が逆の順番じゃないかなあと思ったりしたわけですよ、ドムニナ組は何で低めの点だったのかなあ。それにしてもアメリカ、カナダの2番手の伸びはすごいですね~

真央ちゃんのまさかの失敗…ショックでした。
なんで失敗したのか分からないと言ってましたが、そうだろうなあ。そういう時ってあるある(自分と比較しちゃ、申し訳ないけど~)
コストナーのしなやかな動き、とてもきれいでした。それにしてもキム・ヨナは強い!硬質な感じがするんですが、それがまたメリハリあるというか。

玉様の歌舞伎、いいなあうらやましい!
もっとくわしく教えてください。

Kさん、
コストナー伸びやかで~すごく良かったですよねえ。最近不調だった方が目に焼き付いているだけに…大人になったな~と(^^)
キムヨナはこのプログラムでは一番良かったと思いました。確かにブレが全然ない…
ミキちゃんは乗り越えた感に思わず応援したくなります!
真央ちゃんはちょっと惜しかった~重圧かかってるんでしょう。

公式練習、見てらしたんですものね!
羨ましい~~(^^)
音量が違うんですか!へえぇ…深いですね?(^^;

ドムニナ組は見とれてしまいました。
勢いもあって良かったと思うんだけど~
アイスダンスは細かい技の採点の積み重ねがどうなるんでしょうかね、よくわかりません。
演技力とか音楽表現とか、主観も入りますよね…

marieさん、
真央ちゃん、このショートプログラムは今までノーミスでしたよね。
直前にいつになく眉をしかめていたのが気になってはいたんですけど。
重圧を自覚して対処することも経験していかないと出来ないことなのかも?

コストナーは花開いた感じですね!
キムヨナはそうですね~硬質…確かに。
このプログラムは賢い選択ではあるのですが、ホントはあまり合ってないと思ってたんですが、ここへ来てまとまったかなあと。さすがだわ~。
玉様のことは後で書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/14364831

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇とスケートで眼福:

« 男子フリー終わりましたよ~ | トップページ | 女子は金、銀 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック