フォト

おすすめ本

« 桜餅と西王母と浜栗 | トップページ | メキシカン・ミートのサンド »

お雛様の撮影

Vfsh3398三日の後に雨が降ったので、お内裏様をしまえないついでに、他のお人形も一日だけ虫干しを兼ねて出すことにしました。
まずは三人官女。髪がはねてますね。
ままごと遊びに使ってしまったので、細々した物は紛失してしまいました~今思うともったいない!
Vfsh3423_1勢揃いした所。15人、います。
雛壇は引っ越しの時に処分したらしいです。
足りないお道具は何かそれらしい物を工夫して持たせてあげようかなと…
三人官女の真ん中が持っているのはアリスのフィギュアについていたヤカンです。五人囃子の正面には太鼓のかわりに指輪を置いてます。

Vfsh3403_4向かって左奥にいる随臣の一人をアップにしてみました。
烏帽子の紐は何かビニールみたいな紐で代用されてました。
撮影のすぐ後に烏帽子の後ろに立っている紙が外れました。
Vfsh3405_3五人囃子の一人。鼓をちゃんと持ってます。何も持ってない子は元は何を持っていたのか…??
烏帽子も色々形が違うんだけど、壊れたからというのもあるみたい。
あちこち歪んだり欠けたりしていても、皆いいお顔をしてるんですよ~。

Vfsh3437珍しいお内裏様の後ろ姿!
対面させてみました。
何となく嬉しそう!?
アップした後で写真をクリックしてみたら、2枚目と5枚目はいつも通りに大きくなるのですが、他が大きすぎて見づらい!?
いつもデフォルト設定なのですが、どっかで設定を間違えたかとやり直してもそのまま。パソコン上で見る元の写真は小さいのに??
カスタム設定で画面に出る大きさを変えるというのを試してみました。
どうでしょうか…??

« 桜餅と西王母と浜栗 | トップページ | メキシカン・ミートのサンド »

お人形」カテゴリの記事

コメント

わあ! にぎやかあ~
こんな並べ方も楽しいですね。
お雛さまってどうしてこんなに心をひくんでしょうね。女の子の夢がつまっているからかしら。

小学校の工作でお雛さまを作ったのを覚えています。石けんの箱の上に卵のからで顔を作って色紙の着物を着たお内裏様をのせました。
今は豆びながかわいいなあと思います。

marieさん、
お雛様って良いですよねえ(^^)
大きくなってから何年もしまい込んであったんですが、出す時にはこの方式です。

卵の殻で作る工作!
やりましたよ~懐かしい~(@@;
豆びなって小さいお雛様ってことですか?
どんなお雛様も可愛い気がする…
女の子が生まれた喜びがこもっているからかしら?
女の子を守ってくれている存在なんですよね。
日本人のフィギュア好きの走りでもありますよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/14184651

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様の撮影:

« 桜餅と西王母と浜栗 | トップページ | メキシカン・ミートのサンド »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック