フォト

おすすめ本

« 赤い靴のパン | トップページ | ケーキでティータイム »

バービーの衣装展示

三鷹で衣装展を見てきました。
北口から10分ほどのギャラリー犀というところで14日までです。
「お母さまと一緒展」という、母と娘の手作りコラボ何組かの合同展示会で鎌倉彫や陶器なども面白かったのですが、お目当ては宝塚の衣装を再現して作ってらっしゃる事で有名な、しぃぷぅさん&バンブーさんの展示です。
「フォーエバードゥリームス」
http://sheep.cside.com/
05年に渋谷の個展でもお会いしています。今度はお人形友達と一緒だったので楽しさもひとしお、手作りの苦労のお話を聞きながら長居してしまいました。
娘のバンブーさんがリペイントやヘア、アクセサリなどを担当してらして、仲が良くて良いですね~イラストレーターなので明るいタッチの絵の額も。リペイントした顔もスターさんに似ているし~植毛したヘアスタイルも見事な物でした。
ポーズも感じが出ていて素敵!

Vfsh3179ゴージャスな衣装が何ともバービーに似合うんですね。
バービーのBF人形ではごつすぎるので、男役もすべてバービーの男装という所がまた何とも…グラマーな体型なのに上手く着せてあるものです。
華やかでロマンチックな雰囲気に愛が溢れてますよ~。
Vfsh3173何といってもブレードやビーズやスパンコールや粘土を使った細かい部分の再現がものすごいです~27センチですからね!詳しい説明を聞きながらまじまじと見たので目に焼き付いていて、しかも踊ってます~!
ビーズのアクセサリなどはそちらを専門にしている方の手になる作品もあるということで、お隣に並んだその方のビーズの展示もとても綺麗な物でした

Vfsh3176写真もこのとおり撮らせていただきました~クリックしていただくと大きくなりますよ。
鮮明な写真はぜひサイトでご覧下さいませ。

« 赤い靴のパン | トップページ | ケーキでティータイム »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、初めまして。いつも、楽しく拝見させていただいています。

このところ、NewOSKにはまっているので、宝塚をお人形で再現するというのは、衝撃的でした。小さなお人形だと、ごわごわして大変なのに、細かなとこまで凝っていて、雰囲気が伝わってくるようです。実は、先日、NewOSKのお芝居を見て、母を煽って、お芝居のお人形を作ってもらっていますが、美女・美青年タイプではないので、独自の路線を突っ走っています。こんな華麗なるドレスを見ると、うらやましくなります。場面を設定して遊ぶと、楽しくてやめられませんよね(大きな声じゃ言えないけど)。

クリスマスのシックな美男・美女の名シーンもステキでした。これからも、楽しみにしています。

よ様(よっちゃん様?)
いらっしゃいませ~こちらでは初めまして、ですね(^^)
OSKにはまったご様子、無幾庵さんの所で楽しくかいま見させて頂いてます。
私もご近所だったらなあ…
宝塚もここしばらく行けないでいるのですが。
このお人形はOSKの誰の何に似ている、といった楽しみ方も出来るかしら?

お母さまのお人形、素晴らしいですからね!
子役とか~マスコット的な存在とか、色々作れそうですよね。出来たら見せて下さいませ~楽しみにお待ちしております(^^)

宝塚風の衣装をテディベアに着せてる方もあるそうですよ。
顔を布で作る物や大きな物など、色々違うタイプのお人形なども興味は持っているという話が出ました。
お人形の世界、奥が深いです~(^^)

す、すごい~
いやあ、すごいですね。
細かい部分も豪華。なんとまあ、素晴らしい。
見ていると、物語や歌があふれ出てくるようです。表情やポーズもいいですね。人形で再現されたものって、どこかちゃちな部分が透けて見えるものですけど、これはすごいわあ。
この万分の一でいいから、自分で作ってみたいです。

marieさん、
ゴージャスでしょう?
本物は今にも踊り出しそうなオーラがあって、私の頭の中ではショーが繰り広げられていますよ。

>この万分の一でいいから
確かに…
ここまではとても無理なので見るだけで満足ですが~
作る喜び・見る喜び・装う喜びが伝わってくるので~せめてシンプルなドレスでもいいから作ってみたい気になってきますね(^^)

友達のサイトにも写真があります>
http://plaza.rakuten.co.jp/melusine

あまりの素敵さにぶっ飛びました!
特に男役の色っぽさがいかにも宝塚、すごいわぁ☆
なんだか「すみれのは~な~」と歌声が聞こえてきそう。

なぎさん、
すごいでしょう~!
喜んでいただけて、紹介した甲斐があります(^^)

そうなんです、男役、色っぽいですよね~。顔がかなり似ているのもあります。似る人とどうしても似ない人とあるそうですけど。
ポージング含めて、仕上がりの素敵なこと~夢がありますよね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/13791102

この記事へのトラックバック一覧です: バービーの衣装展示:

« 赤い靴のパン | トップページ | ケーキでティータイム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック