フォト

おすすめ本

« 海外ドラマ「書斎の死体」 | トップページ | 海外ドラマ「パディントン発4時50分」 »

チョコレートの日

大好きなチョコレートもけっこう十分食べたような気がしていたんですが!
デパートの売り出しが華やかで混み具合もすごかったです~
混んでる所は避けるほうなんですけどねえ。こればっかりは。おほほのほ。
普段出ていないチョコレートが色々あって、試食もさんざん?させて貰ったので~思わず、予定以上に買ってしまいました…
Vfsh3227まずは父用に買ったチョコレート。
高級チョコレートとしては基本的な感じで~もっのすごく美味しいというのでもないけど失敗しないタイプでお得感が。あまり特徴のあるのは口に合わない場合がありますから。
ロイスダールです。
大正時代にヨーロッパ留学した日本人が作った会社だとは初めて知りました。
Vfsh3234もう一つ、うんと珍しい物を手に入れたいと思って…
初上陸というベルギーのチョコ。
パッケージもすごく可愛いの。
右上の「風車」というのが受賞したチョコレートだそうで、試食したら美味しかったので。
「もう一つあるのよ~」と出してきたら、ちょうどテレビでバレンタインの由来の説明があり、もともと男性だけに送る物ではないとやっていたので、母に。
モチロン家族で分け合って食べますけど、私は一個にしました。
試食だけで前日に体脂肪率が跳ね上がっていたので…!?

« 海外ドラマ「書斎の死体」 | トップページ | 海外ドラマ「パディントン発4時50分」 »

コメント

今、テレビで見て食べてみたいなあと思うのは、ジャン=ポール・エヴァンかなあ(笑)
「ハケンの品格」の生チョコとても美味しそうでした。田舎に生チョコなんてない頃、海外旅行のおみやげに貰っておいしさにびっくりしました。今は義理チョコに友チョコ、いろいろあるんですね。sanaさんの写真だけで、お口の中があまあくなりました。

>marieさん、
13日の売り場の熱気はちょっとおかしくなるほどでした!
今日別なデパートへ行ったら、すっかり雛祭り向けに様変わり~
でも遅れて買う人もいるからか売れ残りなのか?綺麗なパッケージのチョコは多めに出ていました。
「息子が幾つ貰った」とか話しながら通っていく人もいましたよ。

自分チョコに力入ったのは2、3年前のことで~もうそれほど…と思ってたんですが、敵もさる者?色々な売りがあってね~。
ジャン=ポール・エヴァンは新宿・伊勢丹にあります~小さいのが濃くて美味しいですよ。高いので滅多に買いませんけど(@@;

友人のご主人の机の引き出しから、去年のバレンタインに貰ったチョコがどっさり出てきたそうです。ご本人も忘れてたらしい。お嬢さんも一緒になって点検したら、砂漠のように干からびた生チョコがあったんですって(笑)
そのほかにも、多分高価だったろうと思えるものが幾つかあって、しかもそういうものは味が変わってしまってて、実に悔しい思いをしたそうです。
いってくれたら、私も貰ってあげたのに(笑)

なぎさん、
わあ~もったいない!
チョコレートはたいてい女性のほうが好きですからねえ(^^)
男性が持ち帰る物はしっかり家族がチェックしませんと!?
美味しい物ほど味が変わってしまう…それもそうですね!(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの日:

« 海外ドラマ「書斎の死体」 | トップページ | 海外ドラマ「パディントン発4時50分」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック