フォト

おすすめ本

« 「風が強く吹いている」 | トップページ | 海外ドラマ「書斎の死体」 »

「パイレーツ・オブ・カリビアン2」

DVDで見ました。
ジョニー・デップが相変わらず粋でカッコイイ~余裕な大人の演技ですね。
アクションが派手で、ディズニーランドに遊びに行ったように何も考えないで楽しく見れます。
海賊映画というよりインディジョーンズに近いかな…
玉転がし状態のアクションはけっこう楽しい。
オーランド・ブルームもそれなりに活躍させて貰ってましたね。彼も得難い美男俳優で、「トロイ」ではキャラクター性も際立っていました。この映画だとまともなヒーローとして貴重~だけど、も一つ印象が弱いのね。

ちょっとドロドロで汚いシーンが多すぎる気はします。子供のどろんこ遊びのセンスじゃないのかな。それだけじゃ、めりはりがないってもんでは?
巨大蛸も出る前のほうが怖くて、再三出ると少々見飽きてきました。
汚いカッコでもジョニデは綺麗に見えるのよね。これが不思議!?
身体の動かし方とかね、好きになる俳優は必ずそういうとこが良いの~。

結末は、ええ?…
だんだんと情報が入ってきていたので、あらかた知ってはいたんですけど。
おいおい、エリザベスは大した女だなあって感じ?悔やむ表情は良かったけど。
しかし「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってほとんどパロディなのかな。
訳すと「カリブの海賊」で、この言葉ではむしろ少女漫画の「カリブの女海賊」(丘けい子)を連想してしまう~のは私と同世代の方々ですね!?

« 「風が強く吹いている」 | トップページ | 海外ドラマ「書斎の死体」 »

コメント

映画館に見に行って、久々に「金返せ!」と怒ってしまいました(大人気ないヤツ)。
ジョニー・デップは確かにカッコイイ。
しかし、ジョニー・デップが出てりゃそれでいいのか?!と、突っ込まずにはいられません。

続編、といいつつ、話は何となく見えるじゃないですか。
だったら、1本でおさめろよ!と言いたいわけです。
無駄に引き伸ばしているのが、足元を見られているようで悔しいです。
って、熱くなってすみません。

櫻子さん、今日は~。
映画館で大きな画面で見たら、アクションはもっと迫力あって面白いのではないかと思ってたんですけど~
よけい腹立つってのもアリ!なんですね?(^^;

そんなに大ヒットしたんですかね…
もっと良い展開だったら洋画の興行収入伸びたんでは?
でもジョニデはカッコイイ~は皆さん一致してるんですよね~ふふふ(^^)

sanaさん、「カリブの女海賊」は古いよ~
でも、大好きでした!(笑)
ジョニー・デップ、よかったですね。正直、ヘンテコというかゲテモノの連続で、息つく間がなかったですけど。
キーラ・ナイトレイが汚くて可哀想だったわ~

marieさん、
古いでしょ~ものすごく(^^;でも好き?(^^;
昔々昼間のテレビで良くやっていた海賊物が好きだったんですよ~。
「カリブの女海賊」については樹なつみがコミックスの後書きで熱く語っていて、思い出したんです~。

ジョニデは良かったですよね~。
彼は幸せそうで良いなあ。
キーラ・ナイトレイ、強い役は多分好きなんでしょうけど…
ホントにあれで文句なかったんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「パイレーツ・オブ・カリビアン2」:

« 「風が強く吹いている」 | トップページ | 海外ドラマ「書斎の死体」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック