フォト

おすすめ本

« 全日本やってます | トップページ | 良いお年を »

女子も終わりました

なかなか落ち着いて座ってみることが出来ないのですが~全部安心して録画しておくことも出来ないでいます。
何しろ、広告が多すぎるので、一部だけでもカットしたいし…

真央ちゃんが今年苦しんでいたトリプルアクセルを見事成功させ、順当な優勝。
初めて涙を見せました。
終わって晴れ晴れとした様子も可愛らしいですね~。

ミキちゃんはちょっと動きが重いかな?と思ったら一度転倒。その後にいかにも痛そうな表情を見せて動きが止まりかけたので、ビックリ、ひやっとしました。SPの後に肩が脱臼してたらしいですねえ…それで終わった後の表情も硬かったのかぁ。
ちょっと腕を大きくふるう動きが多すぎる振り付けなんじゃないですか?関節が柔らかいので抜けやすいんだから。モロゾフさん、考えて下さい。

終わってみると順位的にはほぼ順当。パワーの勝利という感じです。内容はミキちゃんのアクシデントのようにやや意外な面もありました。
村主さんは順当とは思わないでしょうけど。う~ん、こればっかりは。他が良くても一度ならぬジャンプミスは痛い。
3位の中野ちゃんはキラキラしてましたからねえ…一度転倒もあったけど、丁寧で滑らかなスケーティングで晴れやかな曲を表現した演技、取り返してきました。回を重ねる毎に音楽にピッタリしてくる人ですね。
恩田ちゃんも引退するには惜しい実力を発揮。高いジャンプは健在です。でも表彰台に届くにはちょっと、粗さがあるのよねえ…

太田由希奈ちゃんは残念、12位に落ちました。本来の力ではないだろうけど、ジャンプの着地が今一つだった様子なので、これもブランクを考えると仕方がないことなのかも…
8位の舞ちゃんもパワー不足なのは去年の練習不足でまだ滑り込みが足りないのかな?などと素人ながら拝察しました。でも綺麗な部分はとても優雅なので、あのあたりがもっと伸びて完成されてきたらいいでしょうねえ!
衣装はあれじゃ地味!もっと難しいのが良いですよ~スタイル良くないと着こなせないような派手なのを着てヒロインになりきって欲しい。期待してます。

大器と思った武田奈也ちゃんはしっかり上がってきました!
大柄でのびのびしているので、大人になったら荒川さん風のスケールの大きな演技が出来そうですね。楽しみです。

« 全日本やってます | トップページ | 良いお年を »

コメント

女子は、みなさんスタイルがよくて、かわいくてスケートも上手で、もうびっくりしました。名前も知らない選手だけど、べつに国際大会に出ててもおかしくないなあと思える人も。
上位にはいる選手は、どの人も音楽と振りがよく合ってて、ステップやスピンでていねいに表現されていて楽しかったです。世界選手権が楽しみですね。

>marieさん、
名前も知らない選手というと太田さん、武田さん、村元さんあたりかな?
太田由希奈ちゃんは特に腕の表現が16の頃から上手かったですからね~国際大会に出ても全然ひけを取らないと思います。
みんな、スタイル良いし!先が楽しみ~(^^)

そうなんです、上位だとまた曲と振り付けがピッタリで、音楽を全身で表現していますよね。このあたり、昔とはレベルが違いますね~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子も終わりました:

« 全日本やってます | トップページ | 良いお年を »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック