フォト

おすすめ本

« ちょっとご馳走 | トップページ | アイスダンスの復習 »

男子も快勝

NHK杯男子フリー、日本勢はまずは織田君。
ノーミスのしっかりとした演技で244点台をたたき出しました。
脚が長くなったし、顔つきも青年て感じになりましたねえ。
ジュニアからシニア初参戦の去年は、ジュニアって中学!?っていうぐらい子供っぽかったのにね。今回もインタビューでは泣きそうでしたけど~。
黒っぽい衣装もシックですが~遠目には真っ黒に見え、特に首・肩・腕など上の方は全部黒だと観客席とだぶった時に動きが見えにくいのが困りもの。

外人さん達も素質としては悪くないんですけどねえ…
日本の盛り上がりに押されたのか、力が出せなかったみたい。
こちらも忙しくて4分半をなかなか座って見ていられないの。名前を正確にチェックしている暇がないんで個別に感想が書けません~。

17歳の小塚君、両親共にフィギュアの選手で、週末は佐藤夫妻に習っているとか。なるほど折り目正しいのは育ちのせいもあるんでしょうか。
SPでジャンプが高くて将来有望だわと思っていたら、フリーは良い出来で何と3位、もう表彰台ですよ。

高橋君が最終滑走、大丈夫なんかしらと内心ヒヤヒヤ。思わずテレビの前で声援してました。
そしたらねえ…最近なかなか成功しないでいた最初の4回転からちゃんと降りて、すべてのジャンプをキッチリ跳び、終盤は相当疲れたみたいでしたが、滑りきりましたよ~。苦しそうな顔も男前でした。
247点台でした。やったじゃ~ん!
どことなくラテン系の色っぽさがあり、情感に訴える演技が出来るところが貴重な個性。ジャンプがうまくいかない時には、全身をうねるように使った表現も何だかふらふらして見えてしまいますが、今回は切れの良いジャンプで文句なしでした。
エキシもよかったわ~。

エキシといえば、村主さんの「イパネマの娘」も良かったです。ボサノバの名曲ですね。紫のビニール?のピッタリした衣装が細い身体にマッチしていて。
今期で引退のペア、シンセツ&チョウコウハクの「マイ・ウェイ」も圧巻でした。

« ちょっとご馳走 | トップページ | アイスダンスの復習 »

コメント

大変遅くなりましたが、DVDを送ります。
いや、じつはなんとかKさんにも同時に送れないかと思っていろいろ調べていたんです。
でも、ダメみたいですので、あきらめました。
今日はちょっと送れないので、明日になると思います。
だから、到着は明後日になってしまいますが、グランプリファイナルの予習には間に合うのでご容赦(^^;)

しあん先生、どうもです。順番が来るのを楽しみにしています。

日本男子もほぼノーミスで揃えてえらかったですね。バン・デル・ペレンはコンボが規定数を越えて損してましたが、すっぽ抜けたりしてたので敵ではなかったし。
小塚君は、あの年齢で演技にいい味があるので、これから身体ができたり、ジャンプ等が上手くなったら本当に楽しみですね。織田君の安定感もいつもすばらしいし、高橋君の情感も素敵で、日本男子もあっという間に世界のトップレベルに並びましたね。順位確定後から表彰式での仲のよさも眼福でした。彼らは本田君とはほんの数歳しか違わないのに、本田君はローティーンからずっと一人だったので、解説を聞きながらねぎらいたい気持ちにもなりました。

総合のエキシ放送の後のサンデースポーツ生出演での、高橋君はずいぶんしっかり喋るようになったなと感心しました。演技での集中力もそうですし、競技者としてしっかりしてきたんでしょうね。それから真央ちゃんの着物メイクと髪型が可愛かったです。昭和40年代の児童・少女誌の表紙にありそうな顔だと思ってみていたのですが、そういえばバラエティに出ている10代とは系統が違うのは、顔立ちというよりアイメイクのせいかな。

>しあんさん、
ありがとうございます~お手数おかけしまして。イヤ全然遅くないですよ。嬉しいなっと(^^)
グランプリファイナル…くらくらするわ(@@;

>Kさん、
バン・デル・ペレンもSPの時はけっこう良かったですけどね。むらがあるみたいですね~。
小塚君、フランス杯11位でしたっけか。すごい躍進ですね~。
3人とも自己最高マークで揃ってニコニコと嬉しそうで、良かったですよねー!
国際試合で孤独って、大変なんでしょうね…

高橋君、あはは、演技者になってきたというか、やはり大人になったんでしょうか!

真央ちゃんは実は日本的な顔ですよね。スタイルの良さと度胸の良さで、日本人離れしたイメージがありますが。
本人は各国の人と会うので、日本人らしさは意識するんじゃないかしら?確かにメイクによってはもっとアイドル風にも出来るでしょうね。
赤い着物はとても似合ってましたね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男子も快勝:

« ちょっとご馳走 | トップページ | アイスダンスの復習 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック