フォト

おすすめ本

« 男子も快勝 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

アイスダンスの復習

総合で放映したアイスダンスのOD(オリジナルダンス)を通して見てから、ハイビジョンでやった生番組の録画をチェック。
そしたら、一組だけ多いのと練習風景が写っているだけでした。ちっ…

多かったというのはカナダの若手、ローレン・センフト&レイフ・ギスラソン。
細面がお人形みたいなすらっとしたカップルで、白い肌に映える濃紺の衣装でした。特にミスはないけど~やや大人しめだったかな…

ODの放映順はまず、アメリカのトリナ・プラット&トッド・ギレス組。
課題がタンゴなので赤と黒の衣装が多い中、焦げ茶のドレスのスクエアなカットと網のようなスカートがなかなか粋でした。
若々しくて力強いタイプ。これはフリーで更に際だちました。エアロスミスの曲でね、彼女は髪を解いてキャミソールとミニスカートといった格好、二人ともインディゴブルーの衣装でした。

続いてカナダのデュブレイユ&ローゾン。優勝したカップル。ゆとりのある大人のダンスで、曲の表現は見応え一番です。
それから日本の渡辺&木戸組。かなり力もついてきて、楽しめるプログラムなのですが今期で引退とのこと。孤軍奮闘状態で大変だったんでしょうね。

ロシアのホフロワ&ノヴィツキー組。急成長しているカップルで、彼女の身体の柔らかさはすごいです。身体を反らせた彼女をかごバッグのように片腕にぶら下げる大技が…! これはいずれチャンピオンですね~。

アメリカのグレゴリー&ペチュコフ組。ムードや衣装は良く、ドラマチックな曲で盛り上げていますが、彼女の調子が今一つだったみたい。

ウクライナのザドロズニュク&ベルビロ組。小顔で野性的なカップルで、少し粗さはあるけど~タンゴが似合っていて面白いプログラム。
フリーもシャープさと華やかさがありました。

アメリカの若手デイヴィス&ホワイト組。共に19歳、清楚な印象の彼女と明るいハンサムな彼。滑らかなスケーティングで一体感があり、昨シーズンにシニアに上がったにしては完成されてます。
ODではコーチが同じというベルビル&アゴストにちょっと似て見えましたが、フリー「ダッタン人の踊り」ではクリモワ&ポノマレンコを思い出しました。

« 男子も快勝 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

コメント

これまでの録画が届いたようで良かったです。
ほんとは画質を落とさずにメディアに落としたかったんですが、そうすると1枚で1時間ぐらいしか入らないんですよね。
でもまぁ、元がハイヴィジョンだったから(ロシア大会除く)まぁまぁかしら。
HDDに入っているのを見慣れていると、確認のためにメディアに落としたのを見るとちょっとショックですけど。
おまけの一枚もお時間あったらご覧になってみて下さい。
なかなか楽しい見物ですよ。
お手数ですがご覧になったらKさんにお送り下さいませ。

しあんさん、
届きました!ありがとうございます~早速見始めてます(^^)
画像もそんなに悪くないですよ~親のケーブルの録画を私のテレビで見ると相性わるくて画像がた落ちなんですよ。それに比べれば申し分ないです。
オマケも楽しみ!

Kさん、出来るだけ早く送りますから~しばしお待ち下さいませ(^^)

はーい、楽しみにしていますが、ごゆっくりどうぞ~。
私の方は、今夜と日曜日はNHK杯がBS1で放映されるし、クリスティもありますし^^

ところで、お借りしていたビデオとDVDを本日発送しました。詳細は後ほどメールします。

Kさん、
ホントだ、再放送がありますね。
見逃したペアが日曜の午後3時からあるみたいなので、ドキドキしてます。仕事の締め切りだったりするし(@@;
エキシは録画しておいた分、見終わってないんですよ~。
女子のゲストに荒川さんていうのは新しいのかしらね?
メールもいただいてますよ~(^^)

クリスティ、新作なんですね!
実は友達にDVD頼んでしまいました。うちのアンテナが不安定なので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイスダンスの復習:

« 男子も快勝 | トップページ | メンテナンスのお知らせ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック