フォト

おすすめ本

« GPファイナル放映 | トップページ | クリスマス・ドルパその2白と黒のドラマ »

クリスマス・ドルパその1

友達の家に4人で集まり、お人形のお披露目会をしました。
行く途中にあるケーキ屋さんでケーキを買って…Vfsh2775
近頃甘い物は控えめにしているので、二個分を食べたのは久しぶり~。
雪だるまはビジュアルが可愛いので選んだもので、味は甘過ぎるかなと期待していなかったんですけど~これがチーズケーキで美味しかったです。
ホワイトモンブランも冬の気分ですね。
手前のオレンジのケーキも好みの味。分け合って、色んな味を試しました。
フライドチキンやスパークリングワイン風のジュースなど、日常とは違う食べ物でクリスマス気分に。他にも色んな物を買い込んでいったけど、食べ切れませんでした。

Vfsh2777写真はまず、勢揃いした所。といっても~写真に入りきらないぐらいです。美女ばかりでしょう。今回はエスコート役も登場です。(それはまた次のエントリに詳しく)
では隣に並べたうちの子達を中心に。
Vfsh2778クリスマスなのになぜか、着物ばかり…
赤い着物のリカちゃんは市販のままです。リカは小さすぎて服を作る気がしないので範疇外なのですが、髪型が可愛いので思わず。
羽織を着ているのは通販で買った着物セット。残念ながら自分で作った物ではありませんが、それらしい柄の布でなかなか良く出来ていて、着せやすいように工夫もあり、面白いです。

ピンクと緑の振り袖はいつものメンバー。
ピンクの振り袖の方の帯合わせを冬向きに変えています。
最後にお人形の写真を撮ったのが4月で、以来家族の病気などで忙しくなり、その時の格好のまま先日まで手つかずだったといういささか寂しい状況でした。
あわてて作りかけの物をナントカ出来ないかと色々手をつけたのですが、どうしても間に合わず、作りかけの服が増えてしまっただけになりました。
その点だけが不完全燃焼でとても残念~
でも、お友達の綺麗なお人形と衣装をたっぷり見ることが出来て堪能しました。眼福でした!

« GPファイナル放映 | トップページ | クリスマス・ドルパその2白と黒のドラマ »

お人形」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

ドール:シドニー」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

ブログで見せていただいて、わたしも眼福でした。共通の趣味のお友だちがいらして、うらやましいです。リカちゃん人形なつかしい~

marieさん、今日は。
眼福ですか~良かった(^^)
なかなか集まれなくて会えたのは久しぶりなんですよ。たしかに~友達がいるのは良いものです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/13092387

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ドルパその1:

« GPファイナル放映 | トップページ | クリスマス・ドルパその2白と黒のドラマ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック