フォト

おすすめ本

« 中華丼であったまる | トップページ | シュトーレン・セット »

GPファイナルのエキシ

エキシだけ3時間の放映、いきなり太っ腹でしたね。
体調不良でミキちゃんと高橋君は欠場だったのですが、優勝した大会の時にやったエキシを放映。ミキちゃんは最後に2位の時のまでやりました。それだけ人気あるんですねえ。
復活アピールはいくらしてもし足りない!? 

真央ちゃんはエライ失敗したみたいな印象だけど~それでも銀メダルだもんねえ。
これからキムユナと何年もライバル物語が続くのかしら…
真央ちゃんの明るい個性は良いですね~。

アイスダンスはフランスのデロベル&シェーンフェルダーからやってくれました。4位だったんですね。
とても力のこもった演技で、見応えがありました。これでも4位だったんだあと…もう28歳だか、ベテランなんですね。
ロシアの若手ドムニナ&シャバリンがガーンと出てきて堂々の3位。長袖のシャツみたいなシンプルな白い衣装のエキシ、これもまた素敵。22歳ぐらいかな?お家芸だからオリンピックまでには金メダルになれよとしごかれている気がしますね。

2位がいつも優雅なカナダのカップル、デュブレイユ&ローゾン。
優勝がブルガリアのデンコワ&スタビスキー。
彼女が31、彼が29とか言ってたかな?身長差が少なくてカップルバランスが良いのね~彼の方はリフトが大変だと思うけど、速い動きの彼に彼女がついていくのも大変そう。その結果はお見事の一言に尽きますね。
衣装はトリノで課題のタンゴか何かの時に見たような…いやタンゴは今年だから違うかな。

しかし「男女のシングルに集中しがちでアイスダンスは意外と見られない」てお前のせいだろ!って突っ込みたくなりました~モチロン、個人のせいじゃなくテレビ局の選択だけど。
「アイスダンスの選手はスケーティングそのものが非常に上手いので見て勉強になる」とは伊藤みどりさんのお言葉。
そうそう、全国の若い選手の勉強のためにも、ぜひ放映して下さいな!

全日本はフジかぁ…乞うご期待!?

« 中華丼であったまる | トップページ | シュトーレン・セット »

コメント

エキシ見ました~!
ブルガリアのお二人、とてもすてきでした。アイスダンスってストーリーを表現しているというか、演技力も必要な競技なんですね。
中国のペアの力技?もすごかったです。
ああ、でも真央ちゃんが1位になってアンコールを受けるところを見たかった……
それにしても、日本人選手がみんな体調不良だなんて、なにかの陰謀じゃないのでしょうか? 

marieさん、
エキシご覧になりましたか(^^)
ゴージャスでしたよねえ!
連戦の後の今年の締めくくりという気持ちがあるのか、皆さん力がこもっていて…
ブルガリアの組は前から好きなので嬉しいです。
中国ペアも貫禄でした!

真央ちゃんはまだまだこれからですから~と言いつつ期待してしまいますけどね(@@;
しかし開催地がロシアだけに陰謀じゃないだろうな、ってつい…自己管理の問題ですかねえ?(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GPファイナルのエキシ:

« 中華丼であったまる | トップページ | シュトーレン・セット »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック