フォト

おすすめ本

« GPシリーズのアイスダンス前半戦から | トップページ | 黒地のポリと京袋帯 »

GPアイスダンス後半戦から

フランス杯の優勝はデンコワ&スタビスキー。
197点台でした。
白い衣装はゴージャスで品があり、彼女のドレスの脇が肌色に近く透けて見えるような大胆なデザイン。
このカップルの特徴は、ダイナミックさと繊細さのバランスが良いことと、個性的な振り付けで芸術性が高いということでしょうか。優しい風貌の彼がすごい力持ちで、姐御っぽい彼女は表現力豊かでいきがいい感じ。どこが好きかというと、何となく暖かさがあるところかな…

フランスのデロベル&シェーンフェルダーが僅差で2位につけてきました。
夜空のようなブルーの衣装のシックなタンゴと、黒いモダンな衣装でイメージチェンジのフリー。去年より絞ってきて、これまでにない感じで喝采を浴びていました。
リフトのポジションがいつもユニークで面白いカップル、今年もやってくれました。

3位はイタリアのファイエラ&スカーリ。ミスもなく晴れ晴れと嬉しそうでした。大人っぽい彼女が男性を支えるポジションも見所。
4位はアメリカのバーチュー&モイアー。カナダでは2位でした。
5位のイタリアの若手が可愛かったです。アンナ・カッペリー二とルカ・ラノッテ。おでこで童顔の彼女がちょっと色っぽく、いかにもイタリアの若者風な濃い顔のルカとのびのび滑っていました。本当に恋人同士なのかな?っていう雰囲気でした。
6位はハンガリーのホフマン&エレク。さすがハンガリーで彼の名前はアッチラ。ジュニアでは優勝経験もあるとか。

ロシア杯はまだ全部見ていませんけれど、規定からあるのが超嬉しい~!今シーズン初のコンパルソリだわ。アイスダンスだと、規定も良いんですよねえ。男性は燕尾服が多くてオーソドックスな雰囲気、大技がない分なめらかに曲に乗り、微妙な違いってのもなかなか楽しいの。
ロシア杯の課題はゴールデンワルツ。ワルツは良いですねえ。

ロシア杯優勝は何とアメリカのベルビン&アゴスト。地元を抑えて銀メダリストの意地を見せました。186.34。
2位がドムニナ&シャバリンで185.33。優勝した中国杯でも188点台だったので、少~しレベルは低かったわけですね。
3位がデロベル&シェーンフェルダー。183.53。この辺は実力伯仲なんですね!
この組にしては珍しい赤いドレスの規定も華やかで面白かったです。長身のシェーンフェルダーは、一緒に踊って欲しい(というか持ち上げて回って欲しい?)現役選手では一番かな。

4位はイギリスのカー姉弟。この組もなかなか魅力があります。規定の最後に採点とは関係ないリフトをやってサービス、会場を沸かせていました。
5位はハンガリーのホフマン&エレク。ワルツの青いドレス姿は優雅でした。
6位はアメリカのマシューズ&ザヴォジン。まだジュニアっぽさもありますが、チャーミング。

ついでにNHK杯も結果だけ書いておくと~
優勝がカナダのデュブレイユ&ローゾン。195点台をマーク。
2位はロシアのホフロワ&ノヴィツキー。
3位はアメリカのグレゴリー&ペチュコフ。
4位はアメリカの若手デイヴィス&ホワイト。
5位が渡辺&木戸組でした。
6位はウクライナのザドロズニュク&ヴェルビロ。
7位はアメリカのプラット&ギレス。
8位はカナダのセンフト&ギスラソン。

« GPシリーズのアイスダンス前半戦から | トップページ | 黒地のポリと京袋帯 »

コメント

アッチラ君、私も同じこと思いました。
王様だ~~しかも大王(笑)
シェーンフェルダーの燕尾服姿、ホントにいいです。
陸の上でいいから踊ってみたいと思うような。
私もカー姉弟は結構面白く見ました。
イギリスって陸の上のダンスの歴史があったせいか、昔はアイスダンスも強かったんですよね。
シングルの方はこれといった選手が現れませんが(ロビン・カズンズのあといましたっけ?)、この姉弟はトービル・ディーン組以来、久々にイギリスにフィギュアの良い成績をもたらしてくれるでしょうか。

しあんさん、
アッチラ大王~モンゴルでジンギスカンとつけるようなもの!?
シェーンフェルダーの燕尾服、やっぱり注目でしたか~(^^)

カー姉弟、良いですよね!
どこが良いのかがまだ上手く言えないんですが…何となくイギリス的。すっきりしていて明るい~姿勢がよいのかな?
トービル&ディーンの前後にもアイスダンスの選手はいましたよね。シングルは少ない気が…なぜでしょうね?(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GPアイスダンス後半戦から:

« GPシリーズのアイスダンス前半戦から | トップページ | 黒地のポリと京袋帯 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック