フォト

おすすめ本

« 白いご飯とぶりの照り焼き | トップページ | 「ふだん着物のたのしみ方」 »

ロシア杯始まってました

ていうか~終わってる!?
土曜日にばたばたしていて予約を忘れ、気づいたら男子SPは終わってました。
ウイアーくんがSPは良かったらしいんですが。
フリーは予約録画しておいたのですが、調子よくなかったみたいですね。
(まだゆっくり見る暇もなくて、ちらっとだけなの)

男子は4回転どんどん飛びますねえ。ジュベールはさすがサイボーグ?と妙なニックネームつけられただけありますか!?
忙しいと集中出来なくて、見ていても良し悪しがピンとこない…
いま一つ感動しないような…(やる気のない感想ですいません)
かってのキャンデロロあるいはトービル&ディーンのようにファンしてる対象がいないからでしょうか。
初めて見るプログラムが少ないから新鮮じゃないってのもあるのかな(おいおい、まだ11月なのに~!?)

女子はサラ・マイアーが優勝。
美人選手の一人で、特にスピンが技ありで綺麗。
すごい迫力というのはないんだけど、見て楽しいプログラム。
この前、確か上位だったのにフリーの放映がなかったでしたよね…

恩田ちゃんが3位。
ベストではないけど、彼女らしい演技で納得出来る感じ。
亜紀ちゃんも2戦目で少し落ち着ついてて良かったわ~コーチが田村くんなのね。

NHK杯はアイスダンスもやってくれるんでしょうねええ!?…番組表を見たら、シングル中心の放映みたいだわ、げげげ。
初日夕方のがかろうじて他のかな?

…やっぱり、一番好きなアイスダンスを見てないってのがつまらないんだわ~。クライマックスはこれから3月にかけてなんだから、まあぼちぼちですね。
それと、男子では一番お気に入りのジョニー君の伸び悩む様子を見てるのがしんどくなってきたのが盛り下がる原因ね、きっと!?

« 白いご飯とぶりの照り焼き | トップページ | 「ふだん着物のたのしみ方」 »

コメント

ありり、ロシア大会ご覧になってなかったですか。シングルは地上波でやるので大丈夫と思って録画しませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、アイスダンスは今度こそコンパルソリも放送したので(しかもどういう訳かオリジナルやフリーより放送時間が長くて、4位以下も放しました)アイスダンスは全部種目録画できましたよ。
録画と編集だけやって、まだ自分で見てないので、お送りするのはもう少しお待ち下さいませ。
送る前にご住所確認したいので、メールします。メールアドレスは変更無しですよね?

コンパルソリって実は好きです。
男性が燕尾服で出る人が多いので、競技ダンスのスタンダード種目みたいでステキ。
アゴストはあの顔のせいか、燕尾服じゃないですけど(・・・・どう考えても似合わなそう(^^;))
コンパルソリでは燕尾服の似合い方も技術もわたしはデロベル・シェーンフェルダー組がお気に入りです。

解説の宮本さん、カナダ大会あたりまでかなりヘンでしたがフランス大会くらいからやっと解説らしくなってきました。
いや、時々やっぱり変な方向に走りそうになりますが(笑)

しあんさん、
あ、大ざっぱな書き方ですいません~夜中に急いでアップしたら…
後でもう少し直しておきます。
見れなかったのは土曜日の前半の男子SP。
後半トップの恩田ちゃん途中から見ました。
そしてフリーは予約しておいたのですけど、まだ全部ゆっくり見てはいないんです~という段階でした。
アイスダンスは誰が出ていたのかも確認してないし~(@@;

規定は私も好きなんです~白いドレスと燕尾服って、決まりますよね!
みごとな足捌きがわかるし、けっこう個性も出るし(^^)
アゴストの燕尾服、ギャップありますねえ…(^^;
デロベル&シェーンフェルダーですね、楽しみだわぁ(^^)

ロシア杯、またしても放送がありませんでしたっ!今季は有力な日本選手以外の演技をほとんど見ていないので、とても出遅れているような気分です。

どうせないので、結果と写真だけネットで見ましたが、このメンツのゴールデンワルツは見たかった。シェーンフェルダーの立ち姿は、ボールルームダンス系向きで、今は亡きドイツのローゼと同じくらいホールドの姿勢が決まって雰囲気がありますよね。

そうそう川口さんも結局ロシア代表のペアでおちつきそうですね。相方で苦労してきたので、今後に期待できそうな結果が出てよかったです!

figureskating.weblogs.jp/blog/2005/10/_04_1753.html

ところで、先週たまたま中越典子のエステシャンものと石原さとみ主演の「氷点」を途中からみてたんですが、突っ込みどころ満載な筋の展開と演技に妙に感心してしまいました。氷点は賀来千香子がきれいに年を重ねてていいなと思ったんですけど、彼女達がもうああいう年齢の役柄なんですね。

Kさん、
え~ロシア杯、放送全然無かったんですか?
なんかテレ朝この間に比べてやる気ない~という説もあったようですが(^^;
一部でも見られただけ良かったのね…欠けてるテープでも良かったら~一緒に送りますよ。

日本女性はペアに向いてるのかしら?
情報ありがとうございます~。
川口さんて表情がチャーミングですね(^^)
3位なのに~放映してくれ!

賀来ちかはほんとに綺麗に年を重ねているというのがピッタリですね!
母親の年代には見えるけれども、すてきで。
あのドラマは配役が妙にはまっていて、なかなか見応えがありました。さとみちゃんのセリフには「本気か!」と何度も突っ込みたくなりましたが~(^^;
エステ物は一瞬しか見なくて惜しいことしたかしら~(@@;

ありがとうございます。GPFが終わった後のご都合のよいタイミングで録画を貸して下さい。

くだんのドラマは、見なくて惜しいということは決してないと思います。子供の頃よんでいた漫画のような話の展開で、夏休みや春休みに見た昼ドラのような...

>Kさん、
じゃあそんな雰囲気でよろしく~(^^)

ああ~ドラマはまあその時見れば暇つぶしになるという感じだったんでしょうか?(@@;
氷点はけっこう傑作と思いましたわ~嘘くさい所はあるにせよ(^^)

>しあんさんへ私信
アドレスも住所も変わっておりませんです。書き忘れたのでメールしようとしたら何故かエラーが起きてしまいましたので、こちらに。
まさかずっとは続かないと思うのですが~~~ドキドキ(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯始まってました:

« 白いご飯とぶりの照り焼き | トップページ | 「ふだん着物のたのしみ方」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック