フォト

おすすめ本

« 「公爵家の相続人」 | トップページ | 「ダーコーヴァ不時着」 »

フランス杯はエキシも

月曜の夜にあるらしいです。
エキシビションなら、シングルだけでなくアイスダンスも見られるのかしら…!?

男子も含め、日本人が中心だけど~新顔を何人か見ることが出来てそれなりに満足。
日本男子も近頃は脚が長いし派手さもありますね。

女子はアメリカ杯優勝のミキちゃん、カナダ杯優勝のロシェット、世界チャンピオンのマイズナー、ジュニアから上がったばかりの成長株キム・ユナが激突!
ミキちゃんはSPはとても集中していて手脚がよく伸び、全身を使った振り付けに打ち込んでいる様子がすがすがしいほどでした。
でもキムユナ(ユナキム?)も負けてないんだな~長い腕を強調する長手袋をしたような衣装で、シャープさと軽やかさの緩急があって、前よりも良い出来。
音楽に振り付けがピッタリ合っていて、そのへんが下位選手と明らかに違うのね。

20歳のロシェットは既にベテランの域。
SPはカナダよりも良い感じ、ピンクのドレスも似合っていましたね。出来上がった身体なので華奢な子が多いフィギュアではたくましく見えてオバサンぽくなりかねないところ、今回はうまく若さが出ていました。
フリーでは力尽きたか不調でしたが。
17歳のマイズナーはバレリーナのような容姿でキッチリ滑り、力はあるんだけど、どちらも少しずつミスが出て、どうも絶好調ではない様子。この後、どのへんでピークになるか!?

フリーではアメリカ杯でぼろぼろになったキムユナが今度はそんなことないだろうと思っていたらやっぱり、立て直してきましたね~。
最後にちょこっとミスもあったけど…このプログラム合ってるし、印象良かったです。
ミキちゃんは残念、最初の大技でこけたので点が伸びませんでした。
引きずらなくなったのは成長しましたね!他のジャンプは危なげなく跳びましたが~何となく印象が弱くなったのは否めない。アメリカ杯での新鮮さや溌剌とした勢いはありませんでした。
でも毎回ベストの結果というわけにもなかなか行かないので、今回はこれぐらいでも… グランプリファイナル出場は決めたので十分かな~?

« 「公爵家の相続人」 | トップページ | 「ダーコーヴァ不時着」 »

コメント

BS朝日め、コンパルソリもやるとか言っておきながら、直前になくすとは!
そんなわけで今回もオリジナルダンスとフリーしか有りませんが、ご覧になりますか?
アイスダンスだけですし、CMとスタジオのしょうもないアナウンサーのしゃべりを切ってあるので、ものすごく無愛想な編集がされいますけど、それでよろしければ。
まだHDDの中ですけど、カナダと中国大会もあります。
あ、だけど、もしもビデオテープご希望でしたら、うちではできないので時間かかります。

エキシは前回の中国大会ではアイスダンスもやっていたようです。
多分観られると思いますよ。
しかし、なんでエキシだけ地上アナログなのだろう・・・

意外な発見というか、解説のみどりさんの声って今はどこかへいってしまった城田元強化部長に時々似ていませんでしたか?

フランス大会はいつみても、会場がブルーを基調にしててきれいですよね。
安藤さんは調子が余りよくないということでしたが大崩れしない辺り、本当に成長しましたね。
ユナ・キムちゃんの演技はカナダ大会の放送を見ていないので今季初でしたが、丁寧に心配りが行き届いた演技でよかったですね。
マイスナーちゃん(ついでなのでちゃんづけ)は荷物が不着で間に合わせの衣装だったとのことですが、今大会の衣装の方が感じがよいと思いました。

しかし、下位まで女子だけ(+6分間の練習)の放送は太っ腹というか、他の種目も少しくらい見せてくれたらいいのにと思いましたが、安藤さんの演技を繰り返し映すのは視聴率対策で必要なんでしょうね。

土曜の夜は、ISUのライブ・リザルトを時々チェックしながらNHKで新体操を見ていました。いつも思いますが、ロシア方面の選手達の体型ってありえないくらい整ってますよね。演技はアテネ・オリンピックより躍動感が感じられてよかったです、偶々見た種目のせいか、カバエワがいないせいか...

たらたら書いていたら、しあん先生のコメントが。
ダンスみられるだけうらやましいです。デロベル組とデンコワ組がかなり僅差でしたね。カッペリーニ組が以外に順位がよかったようですね。
うう見たいよ~。唯一見られると思われるNHK杯はエントリしているメンバが地味なんですよね、しくしく。

>しあんさん、
コンパルソリはなかったんですか~なんなんでしょ。がっかりですねー。
でも、いいわ~見たいです!アイスダンスに飢えている私…
(HDDについてはわからないアホですが)
DVDの見るだけ器ならあります。時間がかかってもぜんぜん構いませんのでご都合のよろしい時にお願いします(^^)

エキシ放映は月間の予定にはありませんでした。ミキちゃんの結果が期待出来そうということで変わったんじゃないかな?
フランス杯の時間は日本に合わせて少し変更になったということらしいし。恐るべし日本orスポンサーの力?

>Kさん、
キムユナちゃんは今回の方が良かったから前のは見てなくても大じょうぶですよ。でも他に何か見たいのがあったら、いつでもテープ送りますよ~当分消しませんから。
デロベルもデンコワも好き~
NHK杯、地味?がちょ~ん…それだけが頼みの綱だったのにぃ。

みどりさん、大人の声になりましたねえ。
マイスナーちゃん(^^)今回の衣装綺麗でした!わざと変えたのかと思いましたよ。さすがフランスいい物がある~!?
ただ色的にはSPとフリーはもう少し変えた方がよいのかな?

新体操、ちらっとだけ見ました。他の時期なら録画したかも知れないんだけど今は見る暇が… とても綺麗なんだけど綺麗すぎて見た物を信じられないような気分になりますね!
カバエワはゴージャスな個性で良かったけど、やはり絶頂を過ぎると痛々しくなってしまいますね(@@;

sanaさま

じゃあそのうちご都合のよいときに貸してください。そのまえにお借りしているのを早くお返ししなくては。しあん先生がお持ちのダンスもいつか見せていただけると嬉しいです。

NHK杯ダンスで楽しみなのは、実績のあるデュブリュイユ組と女性が活きのいいホフロワ組と新人のデービス組かなあ
http://www.isufs.org/events/cat00005636.htm

Kさん、
アメリカ杯の録画だけでいいですか?
気持ちはいつでもオッケーなのですけど、荷物作るのがのろいので~気長に待っててね(^^;
その時に、しあんさんから届いていたら、一緒に送りませうか。または次回のお楽しみにでも。
しあんさん、い~い?

あ、この間のは急がなくても大丈夫ですよ~。
NHK杯情報ありがとうございます。
やっぱり、楽しみ!(^^)

ではDVDでお送りしますね。
もうほんとにアイソのない編集なのですがご容赦下さい。
ハイビジョン放送だったので、フランス大会以外のも、画質を落として1枚に詰め込んでもかなりきれいだと思います。
でも、デジタルですから1枚しかDVDが作れませんので、お手数ですけどKさんに回覧して下さい。
戻していただかなくても大丈夫ですよ。
でも、もしかしたら、櫻子ちゃんも観たいっていうかも。
そのときにはお手数ですがKさん、回して下さいませ。

しあんさん、
ありがとうございます~。
滑っている所さえ見られれば十分ですとも。
アイスダンスだ~楽しみにお待ちしております。
櫻子さん、見たくなったら言ってね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フランス杯はエキシも:

« 「公爵家の相続人」 | トップページ | 「ダーコーヴァ不時着」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック