フォト

おすすめ本

« ストレス太りにご注意!? | トップページ | 「1分間リンパマッサージダイエット」 »

ゆばうどんでランチ

Vfsh2566ゆばうどんという新メニューがあったので食べてみました。
蕎麦やパスタは冷え性に良いというので、うどんも良いだろうと~葱も入ってるし、唐辛子をたっぷりかけて。
どことなく京都風?味は悪くないんですが、湯葉が少ない…
紅葉麩に細い浅葱を散らした色合いも綺麗なんですけど~
炭水化物に偏りすぎはダイエット向きじゃないですねぇ。
栄養が足りないわ~これは誰のためにメニューなのかしら!?
……菜食主義? または消化力が弱い高齢のおばさまのため、かな‥
Vfsh2568しかし一人前のお値段するので追加は家に帰ってからのことにし、試食で少し栄養素を補給(苦笑)~買い物を済ませた後でちょうど持っていたサービス券を利用、コーヒーを飲みました。久しぶりのコーヒーも美味しかったです。

« ストレス太りにご注意!? | トップページ | 「1分間リンパマッサージダイエット」 »

コメント

お久しぶりです。ちょっと教えていただきたいんですが、来週友達と新宿でランチをします。京王グルメパークのお店から選んでと言われているんですが、ここはもしかして茶香さんのテリトリーかしら?これまでのランチの写真を拝見して、和食か中華がいいかな?と思ってるんですが、結構声の大きい四人連れが(←めいわく)ゆっくりできるお店ってどれでしょうね。食事を済ませて喫茶店に移動してもいいかなとも思うんですが、仕事の都合で二時には電車に乗らなくちゃいけない人がいるので、長いといっても二時間くらいです。平日のお昼って混みますか?

ソーケさん、
まさしくテリトリーですよ~。ランチだと混むけど、駅ビルよりはましだと思います。どこも椅子があるから座って待てるし。
中華なら奥(ビルの端)の太新楼がいいかな?9月6日、8月9日、7月18日など行ってます。
ここは店が広くて明るいし店員も感じ良いです。ただし衝立はないし、しょっちゅうウーロン茶注ぎ足しに来てくれちゃいますけど。食後のお茶を飲みながら一休みするにはいいかと。
もう一つの中華は7月25日に行ってます。ここはうす暗くてほっといてくれます(@@;

和食の美味しいお店は最低値段が高いので、最近ランチだから行ってないんですけど~衝立はあったかな‥
高い分、お昼でも空いているという利点はあります。

4月18日、9月26日に行ってるのは釜飯やさんの清月堂。ちょっと古くさい感じの店ですけど、わりと声は響きにくいし、甘味処でもあるので、女のお喋りには合ってることは合ってますね。

洋食のクリームクロケットもケーキが美味しいので空いてる時間ならオススメですけど、ランチは落ち着かないかも。店員の当たりはずれがあるんで。
イタリアンも味は良いですよ。最低価格が高めなので一人では行かないけど。奥が広くなっていて人のお喋りは聞こえにくいです。

ゆばうどんは確か4階の雅風でした。狭いので長居には向かないです。コーヒーを飲んだのは2階。最近アフタヌーンティールームも3階に出来ました。
そんなところかな~(^^)

さっそくのお返事ありがとうございました。ごはんのあと、甘味を取って少しねばるなら清月堂かな?と思って見ていました。雅風のいいかなと思ったけれど、狭いんですね。声が響かないならイタリアンでもいいんだけれど・・・中華もおいしそうですね?これから検討してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆばうどんでランチ:

« ストレス太りにご注意!? | トップページ | 「1分間リンパマッサージダイエット」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック