フォト

おすすめ本

« 私の下駄 | トップページ | 「初めて買うきもの」 »

真夏の氷の夢

3日に「ドリーム・オン・アイス」の放映がありました。
ちょっと季節はずれな感じがしますが~夏休みにフィギュアスケートを見るというのは、現場は涼しくて良いかも知れませんね。

試合は10月からなのでまだまだシーズンオフの筈…これも、昨シーズンの成績優秀者によるショーです。
昨シーズンといってもほんの三ヶ月ほど前に、エキシビションはあったので、演目もほとんどはあの時の物ですね。

今回一番の目玉は2シーズン怪我で見かけなかった太田由紀奈ちゃんの復活。
良かったですねえ…しみじみしちゃうわ。
まだ19歳で、バランスの取れた魅せるスケーターですから、とても楽しみです。
これから熾烈な戦いが繰り広げられるメンバーに入ったわけですね。

次の大注目はミキちゃん。
オリンピックの時とは別人のようにすっきりして、良い方向へ向かっているのがありあり。りっぱです。
揉みくちゃにされたこの2~3年、体当たりしてきたことがうまく栄養になってるみたいです。
荒川さんの進化と集中ぶりを目の前で見たことも良かったんでしょうね!
表情も3ヶ月前よりずっと落ち着いてました。

村主さんも堂々として、ショーアップした華が他にないレベルで、おみごとでした。
友加里ちゃんも、SAYURIのプログラムは昨年の物よりもドラマチックなので、滑り込んでいくと表現力を出せそう。
真央ちゃんも順調に成長しつつあるようです。手足の動きが幼かったのが可愛らしかったけど、もうそれだけじゃない踊りになっていくんでしょうね。
ほかの若手もころころっと箸が転げても笑いそうな笑顔が可愛いし~のびのびしたスケーティングで、将来が楽しみですねえ。

« 私の下駄 | トップページ | 「初めて買うきもの」 »

コメント

バッチリ忘れてました。
ウィアー君も滑ってたらしく(すみません、非国民で)ちょっと惜しいことをしました。
アイスショーと言えば、仙台と静岡で開催されるメンバーの豪華さにクラクラしている私です。
仙台も静岡も遠いので、放送して欲しいところです。

櫻子さん、
ウィアーくん、出てましたよ!え~と…
彼は早いとこ試合のプレッシャー無しで、水を得た魚のように自由に舞わせてあげたい感じ。
まつげがばさばさでお目々がパッチリしてるのが目立ってちょっと不調和に見えるんですが…髭と(爆)

男の子たちもみんなまあ悪くはないんですが~なんだかコメントする気が起きなかったのでした…
男子ならではの良さは力業が決まらないとねーでも時期的にそこまで来てないでしょ(@@;
ランビエールの超絶スピンが一番良かったかな(^^)

わたしも絶対ランピエール!
もう、うっとりと見とれてしまいました。
非国民と言われようと(笑)彼に一番声援を送りました。

安藤美姫ちゃんの生き生きした滑りも良かったし、村主さんの次はわたしが~と言わんばかりの堂々とした演技もよかったですね。

marieさん、
うふふ、ランビエールは良かったですよね~。試合の時より表情が明るかったし、白いシャツに仮面というのもロマンチックで好みだわ。
いや~トップ選手は世界の宝ですから!

ミキちゃんは生気を取り戻したようでしたね。色々やって、次の階段上ったかな。
村主さんも輝いてました~(^^)

ちょうど出張中だったのに録画予約をしていなくて見逃しちゃったのですよ、残念です。久々の太田さんも、新生安藤さんもなかなかすばらしかったみたいですね。ランビエールやウィアーも観客を魅了したようだし^^

今年はちょっとずつ名前を変えていろんなショーが開催されてますね、選手も大変だな~。
関西大学のリンクのオープンのときのショーもTVのニュースで流れたりして、こういうのもニュースで取り上げられるくらいフィギュアスケートも注目され続けているんだなあ、と感心したのでした。そうそうニフティの関大ショーのレポートで往年の佐藤コーチご夫妻の写真を見ましたが、佐藤久美子コーチって元キャンディーズの田中好子に似てたんですね。
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/

静岡のメンバーについては「本当!信じていいいの?」な感じですよね。

Kさん、こんばんは。
出張先のお写真が素敵で、羨ましくなるわぁ(^^)
あ、録画してあるから送りましょうか? ちょっとこれから仕事なので、すぐには無理かもですけど。

関大にアイスリンクとは!情報ありがとうございます。あらホント、佐藤コーチ。可愛かったんですね(^^)
高橋君と織田君、有利ですね~これは成長に期待大かな。
東北高校も作ればいいのに~。または仙台市営とか、東北全体ででも?

静岡ってどんなメンバーなんでしょう。
そんなにすごいなら放映してくれるんじゃないかしら、ドキドキ(@@;

わあ、是非、お手すきのときにお貸し下さい。>DOIの録画


COIの日本公演の予定出演者が豪華なんですよ、アメリカタイプのショーもTVで見てみたいですよね。
http://mitori.cocolog-nifty.com/diary/2006/07/coi_7d93.html

Kさん、
はあい、お送りします。気長に待っててね(^^)

メンバー、すごいですね!情報ありがとうございます~。
ホントだろうか…
公式サイトへも行ってみたら、COIのことがすごい勢いで更新されてたんですねえ。びっくり!毎日巡回しちゃおうっと(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の氷の夢:

« 私の下駄 | トップページ | 「初めて買うきもの」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック