フォト

おすすめ本

« いちおう父の日の花 | トップページ | 杏、山百合、水辺の蛍 »

青梅というお菓子

青梅にそっくりな外見のシンプルな和菓子です。
Vfsh2086外皮は薄目でねっとりしたお餅。(色は写真よりも少し濃いです)
中身は梅酒の中にある梅のような、やや酸味のある梅味の餡です。
あゆ焼をはじめ、季節のお菓子をいろいろ見て楽しんでいたら、しまいにちょっと目が回ってきて~花園饅頭のこれにしました。
おまんじゅう&大福好きの家族にも好評でしたよ。

どうも前に見た枇杷のお菓子が目に焼き付いていて、果物そっくりのお菓子に目がいきます。桃ゼリーも欲しいな~。

« いちおう父の日の花 | トップページ | 杏、山百合、水辺の蛍 »

コメント

青梅そっくりの和菓子・・・・美味しそう☆
季節感一杯ですよね。
この時期はさっぱりしたゼリーが恋しいですね。
京都の「老松」って言う和菓子屋さんに、夏みかん一個を丸々使ったゼリーがあるんですけど、これが見た目涼しげで、さっぱり甘くて美味しいの・・・・
ただ、夏みかん一個って言う大きさなので、一人では食べきれないのが悔しい(笑)。
あ~あ、お腹が減ってきましたわ~ん。

なぎさん、
箱に並んでいると、青梅そのもので可愛いんですよ。ちゃんと梅の風味があって美味しかったです。
夏みかんのゼリー、それはまた大きそうですね!
桃ゼリーは器が桃そっくり、ってのがあるんです~。
梅雨時はうっとうしいので~別な季節感を探し求めてしまいます。
お中元時期にはついでに家にもゼリーを一箱送って貰うんですよ(^^)

果物そっくりの御菓子…というより果物そのものですが、このような御菓子をごぞんじですか?

https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bin/shopping/newline/index.cgi?c=zoom&item=000095

何か機会があって東京駅か品川駅までいらっしゃることがありましたら是非。

由比さん、
わ~、マスカット丸ごと、可愛いですねえ。色もさわやかだわ…
ん?白桃ゼリー!
これ、私が次に欲しいと思ってるものですよ!
私のテリトリーで手に入ります~マスカットは気づいてなかったけど、行けばたぶん、あるんでしょうね(^^)

ここに書かせてもらうのは、初めてだったでしょうか。
前に一度書いたような気もするのですが。
とにかく、よろしくお願いします。

>陸の宝珠

これ、好き!
マスカットの香りもすてきです。

でも、種があるのよね。
種無しマスカットってものが無い以上、仕方が無いとは言え・・・。

種が無ければ、(それともっとお安ければ)いいのにな、という感じです。

無幾庵さん、こんばんは。いらっしゃいませ~。
…そういえば、初めてなのでしょうか??
陸の宝珠がお好きなのですか~美味しいんですね!
種かぁ…ちょっと残念な気もしますね。果物そのものという感じは出るかな?
お値段は… 白桃ゼリーをすぐ買わなかった理由はそれです…(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青梅というお菓子:

« いちおう父の日の花 | トップページ | 杏、山百合、水辺の蛍 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック