フォト

おすすめ本

« 冷やし蕎麦3種 | トップページ | 「ジェイン・オースティンの読書会」 »

これが白桃ゼリー

源吉兆庵(みなもときっちょうあん)の白桃ゼリーです。
Vfsh2128一個丸ごとみたいですが、カップを持つと実は半分の形、なるほど~
桃を裏漉ししたゼリーです。
器はこのように…
Vfsh2129アップで撮ると、かえってわかっちゃうか~遠目には本物みたいでね、面白いの。
味も美味しいけど… 味(と量)だけならこの値段は高いっ。でも欲しくなっちゃいますよね。器はとっておけるし、お客さん用になら楽しいかな。
新宿京王の駅のホームの見える回廊みたいなところにコーナーがあり、通りがかりに、可愛いな~とこの間から思っていたのでした。

« 冷やし蕎麦3種 | トップページ | 「ジェイン・オースティンの読書会」 »

コメント

かわいいですね~!
じつはうちの近所の和菓子屋さんにも似たものが売っていて、すごおく気になっていたのですが、お値段がお値段なので……(笑)
こういう遊び心が和菓子は楽しいですね。
干菓子なんかも、スイカやうちわなど、夏らしい趣向が「和」!という感じです。

marieさん、
そうなんです~可愛いんです!けど~
ここを写真で飾れるというのがなかったら、買いづらいわ(@@;
スイカのを今日見かけて~桃よりちょびっと安かったけど、どうしようかな~(^^;

本物のお扇子もちょっと素敵なのが欲しいんだけど、100円ショップでも売ってるし、バーゲンもあるし、うちにも古いのだけど一本もないわけじゃなし、迷ってます~(@@;

昨日、うちの事務所にも来ました、桃ゼリー。
まだ食べてないんですが。
今日は夏越しの祓用に初めて「水無月」を買ってきました。
鶴屋八幡のものはよそと違って葛製だそうですが、美味しかったですよ~~

しあんさん、
わ~桃ゼリー貰ったんですか?良いなあ~!
これ、おつかい物には良いですよね、楽しくて。

水無月!
私も買った所なんです~。紀の国屋のは外郎でしたけど、美味しかったです。
明日、アップしますね~。
外郎ってのがすごく久しぶりで。うちでは昔父が出張土産に買いすぎて飽きてしまい、以来ずっと不評になってたんですよ(^^;

桃もゼリーも大好きです。
ああ、食べてみたいっす。

櫻子さん、
あら~今度送りますよ!
送るとしたら、櫻子さんかなぁ何て考えてたのー(受け狙いで)
すぐここ通らないから、この次ね。
びっくりさせようかと思ってたけど~書いちゃう(^^;

すみません、コメントを頂いていたのに、気づきませんで。
毎日うかがっていたのに。不覚です。

桃ゼリー、確かに興味津々ですが、もったいのうございます。
だって、お高そうですもの!
ハウスのゼリエースで事足りる私には分不相応というか。
sana様のお優しいお心遣いだけで十分です。
ありがとうございます。

櫻子さん、
ちょうど考えていた所だったから。テレパシーでしょう!
前から色々いただいちゃって、ダビングまでして貰って。家の近所のお菓子でも送ろうかな~でもダイエット中だとワルイかな?と頃合いを見計らっておりましたの。
もう送ったよ~ん。溜めたポイント使ったから気にせんで~楽しみにお待ち下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これが白桃ゼリー:

» 頂き物5 [Ricordi]
好きな果物ベスト3に確実に入る桃。 好きなおやつナンバー1のゼリー。 その二つの合わせ技である。 しかも、ちょっと見ただけで分かる高級感。 ゼリエースで事足りる私には分不相応といえよう。 が、すんげぇ〜、旨かった。うっとり。 sana様、ありがとうございま....... [続きを読む]

« 冷やし蕎麦3種 | トップページ | 「ジェイン・オースティンの読書会」 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック