フォト

おすすめ本

« 晴天の八重桜 | トップページ | アスパラのせホットサンド »

桜と花笠の振り袖・今年の着こなし

Vfsh1755桜と花笠の着物、今年の着こなしです。
昨春とは違うお人形で、今年の新作の帯を合わせてみました。
伊達襟として絹のリボンを重ねて、盛装にしています。
ピンクの着物は、ひときわ華やかですね~。
Vfsh1782髪は前の方は編み込みで変えられないんですが、長く下ろしてあった後ろは捻って捻って巻き上げてあります。

Vfsh1764緑の着物には紺の伊達襟。
若々しくて良いかな?と…
Vfsh1765
帯はな~んと、袋帯の長さに作った物を自分で結んであります。
重なる所が分厚くなって足りなくなるので~いろんな結び方が混じっちゃったみたいなんですけど…!?

« 晴天の八重桜 | トップページ | アスパラのせホットサンド »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

どっちにしようかな~(笑)
さわやかな若草色の振袖がすてきですね。
リボンで伊達襟とはお見事! 帯の色とそろってて、全体を引き締めていますね。
で、ほんとに二重太鼓に結んだんですか?
すごおい~

marieさん、
どっちがお似合いでしょうね~?
そろそろ若草色も良いですよね(^^)

帯は理解が深まるかなと思って、袋帯の六分の一を作ってみたんですが…
体型が違う(違いすぎる!)のと重ねた時の厚みが違ってくるので~なんか違ってるような気が…??

わあぁ、正面の柄合わせも綺麗ですねぇ。
だんだん出来が上等な感じになってます。
一般販売だって、できますぞ。

eBayなんか、チャイナ風だかなんだか分からない、異世界の着物がでてるんだから、これ売り込んでみてくれよぅ。
これが正しい日本の振袖だって、太書きでただし文入れてくれい。
いつもあれ見て、ムカムカしてんだよぅ!

Melusineさん、
お~ありがとうございます。
eBayってことは外人さんが作ってるの?
ヤフオク以外あまり見ないから~ヤフオクだと大抵私と同じ作り方かと思うんですが。
異人さんだと奇天烈なのがありそうだなあ…(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/9749580

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と花笠の振り袖・今年の着こなし:

« 晴天の八重桜 | トップページ | アスパラのせホットサンド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック