フォト

おすすめ本

« 初詣 | トップページ | 「松居一代の超整理・収納術」 »

初縫いの帯

「あけましておめでとうございま~す」

VFSH1269「お姉さま、その帯、素敵ねえ」
「あら、あなたのも、とっても可愛いわよ。帯揚げもね」
「そのお着物、初めて着たんでしょ?」
「ジーナのを借りたの。帯はおニューよ」

VFSH12452日に縫い初めしました(^^)
後ろはふくら雀になっています。
脇はスナップ留め。


VFSH1267

「今年もよろしく~」
うちのモデル嬢たちから御挨拶でした(^^)

(写真はクリックすると大きくなります)

« 初詣 | トップページ | 「松居一代の超整理・収納術」 »

お人形」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
やっとご挨拶ができるようになりました。
息も絶え絶えです・・・。

お正月の晴れ着を着た美人姉妹。まるで映画の1シーンのようですね。
帯揚げと帯締めと帯が違う色合いなのにぴったり合っててすてきです。紫の着物に水色の帯揚げがさわやか~。白地の帯は色糸や金糸で模様が細かく入っているんですね。よくこんな布がありましたね~

お正月らしくて華やかですね。
こんなにお着物が似合うなんて、こちらで拝見するまで
思いもよりませんでした。
今年も本やドールや美味しいおやつその他いろいろ
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

>櫻子さん、
明けましておめでとうございます。
お引っ越しは大事業ですもの、よくやりましたよ~。それも年越し時期に…!お疲れ様でした。
今年もよろしくね(^^)

>marieさん、
バービーでも違うラインのお人形なのですが、ちょうど姉妹のようでしょう。
色あわせは実際に当ててみないと、何ともわからないとこがありますね。
帯は白っぽいのがお正月らしいなと思って。アップにしてみたら花はナデシコだけだったのでちょっと~季節はずれでした(^^;

>ソーケさん、
妙にお着物好きのうちのバービーさんたちです。ジェニーより迫力があるというか… 意外と金髪でもいけるんですよ(^^)
こちらこそ、いつも楽しく読ませて頂いてます。
今年もよろしくお願いしますね~(^^)

この帯、素材と言い、結び方と言い、なんとも言えなくすてきですね。人間の帯もスナップで止まったらラクチンなのにね(笑)
牡丹色の着物、大好き!振袖って、かなわぬ夢です・・・

バービーの着物姿に触発されて(笑)私も着物と帯の組み合わせを載せてみました。
「風の中の小鳥」http://birdinwind.exblog.jp/

なぎさん、
ありがとうございます。
牡丹色って古風なお着物らしさがありますよね。なかなかない色なんで、見つけた時は嬉しかったです。
自分のもスナップ留めだったら、助かるんですけど…(^^;

さっそく拝見してきましたよ!
帯を変えるとすごく雰囲気が変わってシーンも別になる感じで、帯締めの合わせ方も含めて、醍醐味がありますねえ。
振り袖だと、そこまでは変わらないですけど~今度やってみよう(^^)

ありがとうございます。
着物って、帯ですごく変わるでしょう。
多分、10代から50代まで着られると思います、あの着物。
私はもうぎりぎりですけど(笑)。

お正月の「南総里見八犬伝」の衣装、すごく良かったですね!
3日の夜、何の気なしにチャンネルをあわせて、玉梓の衣装にドッカ~ンと牽き付けられ、最後まで見てしまいました。
毛野が踊るシーンのもキレイだった~。
里見のお城も、殿様の衣装もすごかった・・・
衣装の力ってすごいなあ、と改めて思っちゃいました☆

なぎさん、
自分で着物をいろんなふうに着てみるって憧れですわ~(^^)
えっ、あのお着物は一生物じゃないんですか?

玉梓の衣装をワダエミで、ってなかなか見物でしたよね~!
キャラクター性がはっきりするし、画面全体が絵のようになるし…衣装の力は大きいですね(^^)

ビデオで撮っておいた「八犬伝」のビデオをやっと見ました。玉梓もよかったけど、泉ピン子がよかった~(爆)

振袖大・大・大好きです(笑)
着るのはもうかないませんけど、見るだけでも。
今興味があるのは江戸時代の大店のお嬢様のあの格好です。帯がだらあんと大きくて。
茶葉さん、よかったら作ってみてください~

>marieさん、
「八犬伝」良かったですよね~。私もまだ録画して見ていない部分があるので、見なくちゃ!
泉ピン子のところは見ました…亀笹ですね。あれは意外と一番原作に忠実かも~(^^;

最近オークションの振り袖を時々見に行ってます。目の保養になるし、うっかり買う危険もないから(^^;

だらりの帯、ゴージャスで良いですねえ。
今度挑戦してみましょう~。お着物もそれ風にできればね…う~ん(@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/8035220

この記事へのトラックバック一覧です: 初縫いの帯:

« 初詣 | トップページ | 「松居一代の超整理・収納術」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック