フォト

おすすめ本

« 「キューティ・ブロンド」 | トップページ | 本日の小腹メニュー »

お人形も着物で忘年会

新作の振り袖です。
といっても、春までにほとんど出来ていた物を、最近やっと仕上げただけ…裁断したのは去年です(…なんか、そういうの多いかも~)

VFSH1146-2薄紫のグラデと地紋が入っているのが気に入ってます。
定番の布みたいで、これでお人形の着物作ってる方、ほかにもいらっしゃいますね(^^)
花のイメージで春っぽいかな…
でも、けっこう古風で~春の盛りには地味な感じがするんですよ。
花は桜だけじゃないし、葉っぱは萩みたいなんで、いちおう四季柄?

大振り袖じゃないので、帯も大人っぽくしてみました。
若い人の着るレトロな着物~みたいな(^^)

VFSH1161お友達(人形仲間?)との忘年会に、この格好で連れて行きました。
帯締めだけ、ちょっとクリスマスを意識しています(^^)

…お正月はどうしようかなあ~(^^;

« 「キューティ・ブロンド」 | トップページ | 本日の小腹メニュー »

お人形」カテゴリの記事

お人形着物」カテゴリの記事

バービー」カテゴリの記事

コメント

きゃあ! sanaさん、すっごいわたし好み~
上品でしかも華やかあな柄はさすがsanaさんのチョイスですね。
しかも帯はいま流行りの黒い帯でしめて帯締めの赤でアクセントを効かせるあたり、レトロでモダンでにくいです。
市川ひろみさんによると、黒い帯できりっとさせるのは関東の好みなんですって。

marieさん、
お好みに合いました?(^^)
古風な柄の着物に、帯合わせはわりと洋服感覚の色彩で行ってみました~。
このバービーが日本の若いコ風なんで…
帯は正確には紺地ですが、銀と暗赤色の柄。赤い帯揚げとの対比で黒っぽく見えるかしら。
関東風~へえぇ~そうなんですか(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/7593037

この記事へのトラックバック一覧です: お人形も着物で忘年会:

« 「キューティ・ブロンド」 | トップページ | 本日の小腹メニュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック