フォト

おすすめ本

« 「魔性の馬」 | トップページ | ボートでご一緒に »

うちの猫のご紹介

写真の猫はうちのみゅんです。4歳の男の子。

2001年7月に、2ヶ月足らずのホントに小さい頃、うちにやってきました。
捨てられていたのをご近所の方が拾ったのですが、5月に生まれたと推測されます。

背中はグレーっぽい地にシマシマのつやつやした雉猫です。
顔にちょびヒゲのような柄があるのが一番の特徴かな? おなかは薄茶に縞のチョッキを着たような柄で、足先は不揃いに白くなってます。

一緒に生まれたらしく一緒に捨てられていた3匹の中で、この子だけがこういうシマでした。
兄妹は2匹とも白に茶色っぽいブチで、うちにあったヌイグルミの中にちょうどそういう色合いのがあり、一緒に眠って一緒に育ちました。
今でも毎日くわえて運んで、一緒に寝ています。

性格はやんちゃで元気いっぱい、野良猫が多い時代だったらケンカに明け暮れていたかも知れません。
室内飼いで他の猫と接触がないし、外で遊べない分も手をかけて可愛がってきたので、かな~り甘えん坊です。

わりと規則正しい子で~毎日「そろそろお茶の時間じゃないの?」とか「まだお風呂入らないの~?」とか、みゃあみゃあ鳴いて呼びに来るので、せかされながら生活しております。
時間が狂うと自分がご飯を貰うのが遅れたり、遊ぶ時間がなくなったりするからでしょう(^^)

すぐ動いてしまうので、写真を撮るのはなかなか難しいんです~。
顔が大きく写ってますが、実際には身体の割には顔は小さめで、身体が長くてデカイです。
最初見た時には700グラムしかなかったのに~5.5キロあります(^^;

« 「魔性の馬」 | トップページ | ボートでご一緒に »

コメント

みゅんちゃん、毛並みが綺麗で、大事にされてますよ~って言うお顔(笑)。

猫には猫の時間割があるんでしょうね(にっこり)。
うちの犬たちも、それぞれ自分の予定にしたがって行動しますけど、やっぱり季節やお天気によって変わります。
夏は早朝から活動しますけど、日の出が遅くなるに従って、犬も朝寝が好きになるみたい(笑)。
みゅんちゃんは、早起きはお得意ですか?

わんちゃん達にも自分の予定があるんですか?
犬は子供の頃飼っていましたけど~散歩に行けそうな時は張り切ってましたね。
家族が近づくと喜んで吠え、よその人が近づくと警戒して吠え、知り合いとわかるとまた友好的に吠えてましたねえ…
猫は人が来るとまず隠れちゃって、様子見て出てきます(^^;

うちのみゅんは基本的には夜型です!
一日の3分の2ぐらいは私について歩いてるので…
ただし、私に夜食をたっぷりねだって寝付いた後、父が朝早く起きた途端にまた起きていって朝ご飯をねだる、という手も時々使ってるようです(^^;

季節によって一番快適な場所が変わるので、長居するところは次々に変わります。最近は母の傍でヒーターをつけ始めたリビングですね。

あ、また呼びに来ました~。ではでは。

こんばんは。ブログ開設おめでとうございます。
かわいい猫ちゃんですね。
5.5kgとは、なかなかの貫禄ですね。
うちの猫は6kgもあって、重いです。
読書感想も楽しみにしています。

じゅびさん、
わあ、ご訪問ありがとうございます~。
ブログ事始めの「魔性の馬」はじゅびさんのお薦め記事を読んでから、読んだ本なんですよ~!

うちのは和猫にしては重いでしょう。腰痛の時に抱き上げると、ずしっとこたえます…
6㎏とは、さすがアビシニアンですね~。
こちらもまた参考にさせていただきますね。
よろしくお願いします(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うちの猫のご紹介:

« 「魔性の馬」 | トップページ | ボートでご一緒に »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック