フォト

おすすめ本

« 菊の振り袖 | トップページ | 一作目の浴衣 »

帯を替えました

紫の帯で、秋らしい配色になったかな…?
帯は脇でスナップどめになっています。

VFSH0813 VFSH0826

お人形のサイトはいずれ別に作るつもりなんですけど~今作るペースも落ちているので、とりあえず自己紹介がてらに(^^)

お人形の服作りは趣味で始めて3年目、本を見ながらバービーやジェニーの物を作っています。
子供の頃、バービーを一つだけ持っていましたが、それ以来ン十年ずっとブランクだったんですよ~。
この1年は浴衣や着物を作るようになりました。

« 菊の振り袖 | トップページ | 一作目の浴衣 »

お人形」カテゴリの記事

コメント

待ってました!
すごいなあ。ドールハウスの小物を作る時に端切れを探すんですが、なっかなかイメージ通りの大きさの柄が見つからない。たいてい大きすぎるんですが、よくぞまあ、こんなぴったりの布を~!(感嘆)
帯によって帯揚げや帯締めの色が変わるところもさすがあ~

marieさんに激しく同意!
そして、この着物を見事に着こなせるのは
八頭身美人のバービーちゃんだからこそって思うなぁ(軽く嫉妬^^;
それを見越して着せてあげたsanaさんのお手柄なんですけどね(^_-)

この着物、よく似合ってますね~。
帯が渋めで秋らしいわア。

それにしても綺麗に仕立てあがってますねえ!
まっすぐの線の綺麗なこと!
私が縫うとヨロヨロぐちゃぐちゃになると思う・・・・・趣味がいいのは勿論ですけど、縫うのもお上手なんでしょうねえ♪

きゃ~、ありがとうございます~。
見て楽しんでいただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

>marieさん、
ドールハウスだともっと小ちゃいから探すの大変そうですね!
まめに歩くしかないんですよ~この布は気に入ったのでもっと欲しいと思ったんですけど、二度と巡り会えませんでした…

>smashさん、
あら~smashさんなら黒地の着物きっとお似合いですよ?
バービーって外人のくせに(?)ふしぎと着物映えするみたいです。自分が好きだけど着れないようなタイプを着せられるのも楽しみの一つ!

>なぎさん、
縫い目はいや~あんまり、じつは裏から見ると…ごほん、アイロンかけると何とかなるもんなんですよ~。

この着物は春に作って楽しみに秋を待っていました。帯は新作、帯締めも合わせて買いました。この組み合わせが楽しくって…(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/6674842

この記事へのトラックバック一覧です: 帯を替えました:

« 菊の振り袖 | トップページ | 一作目の浴衣 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック