フォト

おすすめ本

« 帯を替えました | トップページ | 好きな作家のこと »

一作目の浴衣

去年、最初に作った浴衣です。
これの前の試作品は、悪戦苦闘でものすごいことになりました(^^;
金魚柄を作りたかったけどなくて、ちょっと似た感じの布で作ってみました。

VFSH0752お人形はジェニーを作っている日本のタカラ社の物。
バービーは世界的に売れたのに日本では人気が出なかったために、日本人向きに開発されたんです。
確かに日本人好みというか~童顔でほっそりして、細すぎるくらいだけど~ずっと可愛ゆいですよね~。

正確には典型的なジェニーではなく、ジェニーフレンドのティモテというタイプ。ティモテは北欧系という設定になってたりします。
顔立ちが優しいのでお気に入り。

VFSH0739 写真はこの夏に撮影、お友達に貰った食玩の烏龍茶を置いてみました(^^)

« 帯を替えました | トップページ | 好きな作家のこと »

お人形」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、おじゃまします。
この烏龍茶は、リーメントのあれですね。
また最近うちのほうのスーパーに、和雑貨シリーズというのが出ていました。
うまいこと「縁側で夕涼み」という極上のセットを当てました。
とってもいいです。
探してみて下さい。

Melusineさん、
いらっしゃいませ。
これはほら、あの時分けていただいた物ですよ! ありがとうございました。
うちの近所には和雑貨があまりないんですよ、なぜか? 和菓子が欲しいんだけどな~。
縁側で夕涼み! いいですねえ。探してみますわ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145558/6704101

この記事へのトラックバック一覧です: 一作目の浴衣:

« 帯を替えました | トップページ | 好きな作家のこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック